美味しい時間

豊中
01 /15 2012
元住んでいた町の友達のこの方の家で、以前私も教えていただいていたS先生の出張レッスンがあり、参加させてもらった。
最近になって、先生のレッスン参加は2度目(前回のレッスンは。。。
先生のお料理は簡単で時短で、しかも最高に美味しい!スピーディーな先生だから、お昼前までレシピの説明やためになるお話を聞いていても、あっという間にお料理が出来上がってしまうから不思議。

今日教えていただいたお料理は。。。。
       matu2a.jpg

これだけのお料理がチャチャッと電子レンジで出来上がる。。

右上の蕪のスープは、、お味見した人が、、感想が出ないほど美味しい。。。と驚いていた。
      mat1a.jpg
忘れないうちに、、私も挑戦してみた。。。
家族からは「おいしぃ~~~~」の連発
      matu5a.jpg

お料理の後はお茶とお菓子をいただいた
      matu3a.jpg
久々のドラ焼き
      matu4a.jpg
          
    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

嬉しいわ!

早速夕食に作って頂きありがとうございます
これからも皆さんに喜んで頂ける、日々の暮らしの中の食をテーマ
の料理サロンで有り続けようと思っています

又お逢いできるのを楽しみにしております

クッキングサロンシラカワ様へ

白川先生、こんばんは!
コメントありがとうございます。
もうササッと作りましたよ。。。教えていただいた時は他の方もいらしたし、あのレンジ鍋も2個あったので、家だとちょっと手順が悪かったのですが、それでもチャチャでした(笑)
先生のお話は「ふんふん」とためになる事ばかりで、それもメモっておかないと損しちゃいますよね。お料理だけじゃなく、料理グッズ、その他の便利グッズ、、美味しいものを求めて行かれるお店など、、情報満載で来て頂けるので、毎回めちゃ楽しみです

また美味しいものツアー誘ってくださいね。。。岡本ツアーも芦屋ツアーもどこでも行きたいなぁ~~~(^_-)-☆

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪