厄払いと新年食事会

私のこと
01 /21 2012
毎年行っている厄払いの門戸厄神。。。朝一から出かけた。
やはり朝が早いと空いてるかな?と思ったけどなんのなんの、、、、やっぱり全国的に有名なだけに厄払いをしたい老若男女が集まる、集まる
       mond1a.jpg
厄除けのグッズを買ったり、いつものお札を買ったり。。。

      mon1.jpg
いい年を迎えたい人でごった返していた。
その前日にはいつもスピーディー&ヘルシーなお料理会に呼んでくださるグループの持ち寄り新年会があり、東大阪の友人達と出掛けることになった。
持ち寄り会とは言え、友人達は美味しいいちご!
私はおかき(TDRの)

        tapsin1-crop1ab.jpg
まずはビールで乾杯、、、金粉入りのお酒も放出されて、、、みなさんご機嫌(ってかあまりみんな飲まないのよね)
お料理の後は、、、みんなで手作りのお料理のレシピ公開。。。これをパパッと書き写してきたから、、今度やってみよっと!
           tapsin3.jpg
パンの先生の手作りのおかず、、、豚ブロックの煮物(これ最高)

みんなでくじ引きをして福袋をいただいた。。。空クジ無しの超豪華版
           tapsin2a.jpg
            
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とっても楽しそうな新年会ですね!
福袋も豪華~~
今日も新年会もお久しぶりで楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪