北北西って事で・・・・

いつから節分に恵方巻きを食べるようになったんだろうってテレビで話していたけど、、、、
私の記憶では小さい頃からかぶりついていたなぁ~

朝の内に具材を煮込んで、豚ヒレに衣を付けた状態にしておいて正解。
120203_1211~01a
帰宅したらすでに6時。。。
それからカツを揚げ、カツ巻きと普通に巻き寿司とをパパッと作った。
全部で7本巻いた。
P1280194a.jpg

カツ巻きの方が好き!
高野豆腐は嫌いだけど、やっぱり入れた方がいいかなと細く切って入れた。

スーパーにはサーモン巻きとか、ネギトロ巻きとか色々売っていて人がいっぱい集っていた。こういうのの方が美味しいかも~~と思ったけど、やっぱり自分の味で作った。

娘っ子が「美味しい!」と2本とも食べた。私もチーズ巻きやカツ巻きをペロッと、、、2本半ぐらいは食べてる。。。端っこを全部食べたから、、、結構な量かも(^_^;)

おっと!南南東みてた。。。ちゃうちゃう!北北西!私の席からは後ろ向き。

アテはおでん!飲み物は野菜ジュースの人参味!とあさりのおすまし。。。美味しい夕食どした!
豆まきは~~~今年は1人で黙々と!(笑)
落花生を巻くのが流行っているとか。。。きれいだもんね。。。

でも私はやっぱり今までどおり大豆。。。撒いたものは食べないし。。。食べるのは五色豆だし。。。
120203_2250~01a

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク