春色、BRIGHT、華やかな時間

レッスン
02 /22 2012
地元のお友達のmycantic先生のレッスンに急遽参加させていただいた。
       myl1202cats1.jpg
お食事会場のレストラン「Casablanca Francaise」さんの片隅でのレッスンかと思ったら、こちらのレストランの予備の1軒屋でという事。。。家kkんしきの時の花嫁様の控え室にしているとか、、、
お部屋はゴージャスで可愛い、お嫁ちゃんが喜びそうな雰囲気にしてあり、そこに、今日のレッスンのテーマである「春色BRIGHT」のイメージでぱぁ~っと華やか!

先ずはレッスン。。。
       myl2028a.jpg
ウエルカムドリンクも今日のテーマカラー。。ほんのり酸っぱくって、、ほんのり甘くって。。。。

       myl1202page2.jpg

クラフトレッスンは、、、不器用な私でも出来るナプキンワークと、キャンドルスタンドにもなるガラスの器に春のお花を飾るという、、簡単に出来て可愛く出来上がった。
       myl1202page3.jpg
檸檬にお花をさすって、、初めて!お花は酸っぱいって言わないの?なんて思いながら。。。私が酸っぱく感じてしまった(笑)

みんな出来たものを持参して、、お隣のレストランへ~~~
       myl1202cats4.jpg

岡本でも人気のレストランなので、ちょうどランチタイムでもあり、超満員
私たちは予約席へ~~
       mlpage1.jpg
お肉のコースとお魚のコースがあって、私はお魚のコース、ひらめのポワレの下に野菜たっぷりのグラタンがあり、フライドごぼうが突き刺してあって、、、???何?って感じ。。
mycantik先生は、、、お魚が足りなくて、お肉のコース、、、これもお野菜たっぷりでとっても美味しそう!

       mlca1202fa.jpg
シメはデザート。。。。まったりと美味しい珈琲といただいた。。。

そして~~~~~御影新生堂さんに行ってみたいという方がいたので、お連れすることにした。
広報部長兼宣伝部長さんのこの方がオーナー夫人にお電話をいれておいてくれたので、、、オーナー夫人も出てこられて、またまたお茶をだしていただいた。
そして、帰りには~~~お土産までいただいた。
       mlomi1a.jpg

最近開発されて、お取り寄せ商品にされるつもりのピザと、いつものあの美味しい御影新生堂オリジナル珈琲!
突然おしかけて、、、ご馳走になって、お土産までも~~ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボンちゃん♪>こんばんはぁ~♪
先日は、大変お世話になって・・・
お土産も頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

ちょっと仕事絡みで、今日もYマネージャーのところまで行ったりで、
バタバタしてお返事遅くなってすみません。(^^;
やっと帰宅して、先日のレッスンUP出来ました。
とっても楽しいレッスン&ティータイムでしたね。
また来週もよろしくお願い致します♪

ボンちゃん♪
一昨日はご参加いただきありがとうございました♪
素敵に沢山アップいただき嬉しいです!
初めての方も皆さん和気藹々と楽しんでいただけ
レッスン後の新生堂さんも喜んでられましたよ^^
美味しいお心遣いもありがとうございました♪

モモ・ハッピーさん>こちらこそ楽しい時間にしていただき、ありがとうございました。

お味噌作り、、みなさんとっても興味津々で、モモ・ハッピーさんのお誘いに大喜びされていましたね。お仕事益々大繁盛でマネージャー昇格も間近ですよ。
Yマネージャーも大喜びなのではと思います。
いいものをみんさんに伝えて広めていけるのはやはりモモ・ハッピーさんならではです。またいつでもお手伝いさせていただきますよ。

近くのレストランですが、あんな隠れ家でレッスンをしていただけるなんて、、知らなかったです。いいですよねぇ~~
来週のお味噌、、美味しくできるのをみなさん楽しみにしています。宜しくお願いしま~~す

mycantikさんへ>ステキなレッスンにお誘いいただきありがとうございました。
すぐ近くのレストランなのに、あんなにステキな隠れ家のあることも初めて知りましたし、とってもステキな隠れ家であんなに春爛漫のレッスンをしていただけているのには大感激でした。
初めての方々、お久しぶりの方、よく見かける方々、、みなさん和気藹々とお喋りが出来て、楽しい時間でした。ありがとうございました。<(_ _)>

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪