まだまだ寒い日の『HARUYOKOI Lesson』

先週の事だけど、、、

この方の春のレッスン『HARUYOKOI-table coordinate lesson』に参加させてもらった。
この日のレッスンは先生のお母様のお住まいに伺い、お母様の手作りの会席料理をいただくという、、リッチな、ラッキーなレッスンとなった。
カーネーションは雪洞をイメージしているみたいで、とっても可愛い!
      
生憎の雨の一日だったけど、お部屋に入ったら、もう春爛漫!お雛様もお部屋にマッチしていてかわいい雰囲気の中、先ずはウエルカムドリンク、、梅と桜のほんのり甘くて、ほんのりいい香り、、、

       my12page2.jpg
       五節句の一つである、桃の節句の由来などのレッスン、、そしてナプキンワークはとっても簡単だけど、わかりやすくてすぐに利用できる、、特に不器用な私でも出来る。。もの。。
        mypage6.jpg

        my12cats1.jpg
かわいい蓋ものの中身は??
開ける楽しみと味わう楽しみとが重なる。。
       my12page4.jpg
美味しいお料理の〆は、、、デザート。。外は雨がひどくなってきたというのに、お部屋の中は桜の甘い香りがして、春を先取りした気分だった。
        my12page5.jpg

そして、ご一緒したこの方から、石切さんへのお参りの時のお土産にと期間限定のさくらの石切巻きをいただいた。ありがとうございました<(_ _)>
       120315_0010~01
 
そして、mycantikさん、お母様、大切な時間をありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンちゃん♪
ご参加いただきどうもありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです^^
母も嬉しいお言葉に感激しています~
美味しいお心遣いもありがとうございました♪

mycantik先生へ
先日はありがとうございました(^_-)-☆
楽しんでというか、、もう感動ものでしたよ。
お母様ともぜひぜひ色々なところでお目にかかれるのを楽しみにしています。

ボンちゃん♪>こんばんはぁ~♪
先日はお世話になって、お土産も頂きありがとうございました。<(_ _)>

レッスン楽しかったし、めちゃ美味しくて素晴らしいお料理でしたね。
あの後、久し振りに甲子園口界隈を散策しました。(^^;

それから、色々御心配頂きましてすみませんでした。まだまだ痛むみたいですが、
随分元気になりました。Yさん宅も行けませんでしたが、娘も無事に帰宅しました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

モモ・ハッピーさんへ
こんばんは~♪お返事遅くなってすみませ~ん<(_ _)>
レッスンの余韻がずっと続いてしまうほどステキな一日でしたね。
あれから、あの雨の中を美味しいものを求めて歩かれたのですね?さすがはスイーツの○匠!美味しそうなものばかり、、色んなところで見つけられるのには驚かされますが、、、お陰で私たちもいい思いが出来ます。
娘さん、、、よかったですね?どうぞゆっくりと~♪
Yさん宅は相変わらず賑やかでした。。。またその時の話は次回!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク