食べること!喋ること!それが一番!

この方のご紹介でお友達になったこの方、、アジア料理の先生をされているという事、そして名前同じよーこさんで、漢字まで同じと言う、、私の生きてきた中では凄い偶然の出会い!
よーこ友達は小学校の時からいっぱいいるけど、この漢字のよーこさんは誰もいなかった。。。

そのよーこ先生のレッスンに参加させてもらった。
        yolede2.jpg

行けるかな?無理かな?と数ヶ月前に彼女の食器を修復させてもらった頃にお願いしていた日がやっときた。

おうちはうちの次の駅で、よくゴルフの練習に通っていた練習場のすぐ近く!

お宅に入るとお雛様がお出迎え、、、2階のリビングダイニングにはガラスのお雛様が、、、きゃ!かわいい!
        yolede3.jpg
レジュメが置いてあって、すぐにレッスンが始まるのかなと思ったら、彼女の爆裂トーク。。面白いし為になるし、、そしてその合間に大事な事をポツリポツリ!
        yole1.jpg
           先ずは南京町で購入という香りのいいお茶がウエルカムドリンク

今日のメニューはおもてなしレッスン。。
まずは、健康的なカリフラワーのスープ、、ジェノペーゼ風味のポテサラ、チキンの照り焼きオレンジソース、カラフルエビマヨ、いちごのヨーグルトムース
        yolede1.jpg

        yolecats.jpg

お料理も美味しく、そして参加されているみなさんとのお喋りが楽しくて、、、超ストレス満載の毎日送っているのに数時間は心の癒し時間になった。。。。
復習したけど、、見た目悪しで。。。アップまでいかない(^_^;)


そして。。。。。




その少し前に、、F大の「食の安全と安心」グループの半年に一度の集まりがあった。
いつも行くハーバーランドの『木曽路』。。。これからもずっとここになるとか、、???

私より先輩の人も数名いるのだけど、普通だと腰が痛い、足が痛い、介護、終の棲家の話題が多い年代のはずが、、、
違った。

     nana1.jpg
みんな、色々あるのに、、負けないで頑張っている。。
私の近況を話すと、、、「大変やねぇ~~!」と言ってくれるけど、、彼女たちはもっともっと大変みたい!

お料理が次々運ばれてきて、、美味しい!美味しい!と言いながらも、、みんなの近況報告が「凄い!頑張ってる!」って思える。。
     nanapage1a.jpg

みんなと話をしていると、、気持ちがとっても楽になる

やっぱりお喋りいっぱいして、美味しいもの食べる瞬間って、、、いいよなぁ~~
これっきゃない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク