懐かしい!

梅田
04 /07 2012
娘の事でバタバタ梅田に出る事が多いこの頃、、、梅田はここのところすっかり変わって、、人も多くてレストランなどは並ぶのが当たり前のところばかり。。。
どこもなくて、そういえばと向かった場所。。。

そうそう。。。ラマダホテル大阪
          ramada3mae.jpg

以前は大阪では三大ホテルの一つとして落ち着いた雰囲気のある「東洋ホテル」だったところが2006年に外資系の『ラマダホテル』として生まれ変わった。
          ramada2.jpg
なかはすっかりリニューアルされていて今風!なセンスの良いフロントになっている

その昔、阪神淡路大震災で家を焼失した両親が取引先さんのお世話で家が出来るまでの数ヶ月住まわせてもらっていたところ。。
当時私が住んでいた豊中からは車で20分ぐらいのところだったので、私たち家族もモーニングを一緒に取ったり、レストランで夕食を共にしたり、私自身も毎日の様に通った場所
          ramada1.jpg
当時はロビーには被災された人が沢山いて、みんなこのロビーで情報交換していた。

駐車場も被災者と被災者家族は無料という親切なホテルだったし、スタッフはみんな親切な対応をしてくれていた

梅田からも近いし、地下鉄もすぐ近くにあるし、交通の便もよかったので、両親のお友達もしょっちゅう尋ねてくれたし、両親も中心地にすぐに出て洋服など色々揃えたり、映画を見たり、、私にとってはホッとさせてもらう時代だったと思う。


           
思い出はいっぱいのこのホテルで、娘たちと最上階のレストランに行ってみた。。。元々は バーだった様な気がする。。。けどお洒落なイタリアンレストラン『ヌーベルイタリアン』に変身していた。
            rama6.jpg
窓からは梅田のステーションシティーがよく見えるパノラマビュー。。。
お料理はかな~~~りリーズナブル
        ramacats1.jpg
パンは桜の餅っ子パンがめ~~っちゃ美味しい。。。春キャベツのスープと、、春キャベツと明太のクリームパスタ

メインが終わると珈琲とスイーツが、、、
            rama5.jpg

もう~~~お腹は超ご機嫌状態!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪