ご無沙汰している間に。。。

家族
04 /29 2012
すっかり日記から遠ざかってきた。
お花見に行ったり、お友達とランチに行ったり、結構それなりに自分の生活を続けさせてもらってきていたけど、
昨年の12月に倒れた夫は、一時快復の兆しが見えたものの、先週あたりから危篤となった。

お隣のベッドの付き添いの奥様が、「こんな風になってから5年です」と言われ、細々と夫も命を繋いでいくのかな?と思っていたが、病院からのお知らせが日曜日の夜中にきた。

弱々しい息をしていたけど、なんとか乗り越えるかな?と思ったけど、お知らせからすぐに駆けつけたものの、亡くなった。

色んな思いが色々巡ってきた。
自分の体にも最近自信がなくて、あまり病院にも行かなかった。
それでも頑張ってリハビリをしようとしていた2週間前。。

色々な方々がお別れに来てくださり、送り出す事が出来た。
お別れに来てくださった方に心から感謝しています。

この拙いブログをいつも覗いてくださる方もお別れに来てくださった。
お友達の姿を見ると、心配をかけ、いっぱい励ましてくださった日々の思いが一気に思い出されて、ウルウルしてしまった。
また、メールや電話で励ましの言葉をいただき、みなさんのやさしい思いに感謝。

今日は、娘の結納の日。
こんな時に?と思いながらも、予定通りにさせていただいた。
これはお相手のご家族のやさしい思いと弟夫婦の支えのお陰だと思う。

結納の事はまた後ほど!

これからボチボチ気持ちの整理をしながら、まわりの整理もしながら、自分の時間をゆっくり作っていきたい。
スポンサーサイト

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪