コパックの集まり!

生活全般
05 /18 2012
コパック」というトランプ遊びを高校の英語の先生に習った。。。その頃からの英語グループ、、、毎年1回会ってランチする。。これがもう何十年も続いているというのは母校でも評判になるぐらいの珍しい事らしい。

そしてその上、毎年近況報告のレターを会員に送るというのも母校の先生方が珍しがっている。

高校卒業してから○0年もの付き合い。。。

今年の幹事はYさんとMさんと私。。。出来るかなと思ったけど、写真だけやってとの事で私がカメラマン&近況報告を纏める係り。。。楽チン!お金の管理や予約や、、いらないもの。。。

集まったのは北野ホテル。。。ブランチスタイルのフレンチコース
       kita1a.jpg
5人以下の集まりだと5種類、5人集まればデザートのケーキが15種類、10名集まれば30種類のケーキが付いてくるらしい。ま、そんなにいらんけど!(笑)
料理が始まる前に、、、私の近況を告げた。。。みんなびっくりしていた。
そこからは、、、健康の事、老後の事、夫が定年になってどう暮らすかとかの話が弾み、、暗い雰囲気にならずにすんだ。。。ホッ
       kopapage1.jpg
写真係の筈の私は記録用の料理の写真ばかり撮っていて、、幹事のリーダーに「みんなを撮ってよ」と言われた。。キャハ!忘れてた
       kita4a.jpg
北野ホテルにきたのは久しぶり、、、こんなに古かった?と思ったけどサービスはまあまあ良かった。。。
       kopapage3.jpg
9名の参加なので、15種のケーキ、デザートが出てきた。。。私はあまり甘いものばかり食べれないので、ほとんど友達が「勿体無い!」と食べてくれた。。

今月のデザートが一つ付いてくる。。。葡萄のフラン、、、これ最高!
       kopa3.jpg


時間制限は2時間。。。でも珈琲のお代わりだの紅茶がいいだの、、おばさん集団は結構うるさい。。
結果2時間半ゆっくりして、、、、それで解散!というかんじだったけど。。。

そこから食べ過ぎたカロリーダウンのために磯上までテクテク、、ペチャクチャお喋りしながら移動。。。

磯上亭に行く事になった。駅からかなりの距離があるだけに店内は結構ゆったりと空いていた。。
       kita2a.jpg
全員、、水も入らない状態だったけど、お茶だけ注文して延々2時間のお喋り。。。
みんなが私の体を気遣って色んな話をしてくれた。。
思い出話もいっぱいしてくれた。。。
おなかのそこから笑った。。

磯上亭でまだまだ話の花が咲き乱れていたけど、、、Yっ子と大阪で待ち合わせしていたので、私は退席。。

「無理したらあかんよ」「早く帰りよ」「家にいる日作りよ」

心配かけてごめん!感謝!感謝!
       kopaiso3.jpg

家の庭に小さな畑してごらんよ!と数人が教えてくれた。。そっかぁ~~昔みたいにお野菜植えようかな。。
そして家にいる時間、ちょっと増やそうかな!
       kopiso2.jpg

一緒に学校に通った仲間、、、一番心配かけてるなぁ~~~でもありがと!

Yっ子と遅く帰宅するとメールが。。。。「疲れてない?無理しないでよ!」と!
そして、、宅配が、、、この方からの東京のお土産
        kita3.jpg

東大阪から東京に進出出店されたRYOCOさんのお菓子。。それに粉もんマニアさんのジャム、、そして、美味しい可愛いたい焼きくん!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボンちゃん♪>こんにちはぁ~♪
この前言ってた同窓会やね。
学生時代の昔からの気のおけない友人達と集まって、楽しめて良かったね。
今は心の洗濯する時期なんよ~家に居て、庭いじりも良いものよ・・・って、
我が家では主人の係りだから、私は何もしないけどね(笑)
お土産ちょっとしか送れなくて・・・ごめんね(^^;
またYマネージャーさんところで、お会いしましょうね♪

モモ・ハッピーさん>こんばんはぁ~
そうそう、、あの同窓会です。。。
なんか昔の友達と会うと、その頃の思いのままで、子供返りというか、ペチャクチャお喋りに夢中になります。
ご主人がやさしいからいいですねぇ~~~
お土産とっても嬉しかった。。。というか、美味しすぎ!
またY邸で色々聞かせてくださいね。。次回は人が多いらしいですよ。雨降るかもだしぃ~~~

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪