敬老の日。。。

母の月命日だったので祭日だったけど、お寺さんのお参りがあった。
今日が敬老の日だというので、YっことJUNがおじいちゃんにご馳走しようという話になった。
色々なところに予約を入れてみた(待つのが嫌いなじいちゃんのために)が、祭日でもあってどこも満席だった。
Yっ子が今日は北野チャペルでのスタッフ会議があるというので、近くの北野クラブに予約を入れた。結婚前に行ったっきりで久し振りだった。
父はクラブの駐車場に入ると「北野クラブやないか・・・懐かしい」と感慨深げにあたりを見回した。
リニューアルを繰り返しているけど中は昔の面影が残っていた。
以前父の会社のCM撮りのロケの後、長嶋茂雄さんと来た事があるとの話だった。
kitanoclub1.jpg

私も友人がここで結婚式を挙げ、披露宴の席では私達友人が劇を作って披露した場所だったので、やっぱり懐かしかった。
もう○0年も前の話(笑)

食事の後、北野を散策してみたくなり、Yっ子と歩き回る事にした。
北野坂からハンター坂をウロウロ。。。今も尚異人館を散策してる人が多いのに驚いた。パン屋さん、ケーキ屋さん、紅茶専門店をグルグルまわり、北野ホテルにも寄ってみた。。。
kitanoijinkan.jpg
久し振りに歩いたけど、この辺りはあまり変ってなくて、お店も元の位置にあり歩きやすかった。
それにしてもウェディングが多かった。
Yっ子がピアノ演奏をさせてもらう<北野チャペルのあたりもカップルが多かった。何だか夢の町を歩いた様な気分を味わった。
kitanochapel.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク