スポンサーサイト


最高級なチーズケーキ

いつものスイーツの女王のこの方のお誘いで、ケーキをクリエートするスイーツラボさんの試食イベントに参加させてもらった。
     sisyo1a.jpg      

場所はうちから程遠くない、、そう、ちゃりんこ圏内のこちらで。。
集まった方々は各人気ブロガーさん達7名。。久々の方、いつもの方々、和気藹々と始まった試食会、、、
、、、、の前のカメラ撮影会・・カメラ女子たちは美味しいケーキのまわりに集まる、集まる。。。。角度を変え、光を交差させて、、バシャバシャと、、、いい音!
     siyopage1a.jpg
          
本日発売されるという、主人公『王の環』。。。高級感あふれたこのケーキ。。

濃厚で口に入れるとトロ~と滑らかに広がって。。。「最高!」って感じ
     sisyo3a.jpg

お味のもとになっているチーズは「ブリー・ド・モー」
チーズを食べつくしたフランス人が、最後にひとつというならブリー・ド・モーだというほど人気の高いチーズ。

ワインにとても合うという事で、まずは御影新生堂さんのお勧めのシャンパーニュで、一口!
大好きな杏のソースがバッチリとチーズに合う。。

『王の環』は、空堀商店街にあるケーキ屋さん「おぃすぃ~ッ」で、今日から発売との事。

この美味しさは見た目からもわかるかも知れないけど、やっぱり味わってみないとわからないと思う。。。
是非今の期間に色んな人に味わってほしいなぁって思った。

本日からキャンペーンが始まるとの事、、ぜひぜひ!
とろけるチーズは杏ソースに合うなぁと思ったけど、、次に試食したワインを載せたケーキ
      sisyo5.jpg
ワインの色がとっても濃厚な感じで甘みが強かったけど、ワインの香りが口元までして、、濃厚なチーズの味とマッチしていた。
アルコール度は?気になるところだけど、、沸騰させて作っているので香りの割には消えているらしい。。
     
チーズケーキに合うワインということで、御影新生堂さんのお勧めは・・・
       sisyo7a.jpg

チーズケーキの濃厚な味はシャンパーニュと相性ぴったり!
すでにお腹もふ~っくら(笑)

今回、数年前からお気に入りだったブログの、キャンドルの先生をされているハッスルママのこの方をお誘いしてみた。。以前1dayレッスンでもちょっとお目にかかったことはあるけど、ゆっくりおしゃべりしたのは今日がはじめて!
私にオミヤを作ってきてくださった。。。お部屋の片隅に~との事だったけど、、とんでもない!
         sisyo9.jpg
我が家の片隅はごみが貯まってます!お部屋の中央に!
という事で我が家の出窓に、、、溶けちゃう??ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
bonちゃん様♪ 先日はお誘いいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
そして いつもblog 見てくださっていて感激です!
美味しいパンもありがとうございました。
又 ぜひ お料理教室に来られた帰りなどYさんとご一緒に お寄りください!
後で メルアド送っておきます。
ご連絡くだされば お掃除してお待ちしております!!
待ってます!!

こんばんは~♪
先日はゆっくりおしゃべりできて、、楽しかったです。
とっても大好きなブログだったので、、もう何年になるかしら、、いつもつ~じ~さんの溢れるほどのパワーでか弱い私は勇気をいっぱい貰っています。
(ホント、最近弱わ弱わの私なの○年期の遅い盤とか、、、)
お近くなので、、またお暇な時にお茶でも~~~(暇なしかなぁ~?)
いただいたアレ。。。娘たちもび~~っくり!ありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございましたm(_ _)m

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は大変お世話になって、ありがとうございましたm(_ _)m
つ〜じ〜さんにも連絡して頂き、お久しぶりにお会い出来て、楽しかったです♪
また次回、続きますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
こちらこそ、、おいしい時間をいつも開いてくださってありがとうございます。
当日もたいしたお手伝いはできませんでしたが、、、つ~じ~さんにも来て戴けて楽しい時間になりましたね。。
次回も、、、どんどん、、、続かせてくださいね

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
