いつまでも暑い関西!

朝起きると涼しくて、今日はこの涼しさなのかなと思うけどそうでもない様だ。
朝父を送っていつもの茶店に行くと久し振りに『話題の人』と遭遇。
テレビでみるのとは全然違ってリラックスした雰囲気だけど、そんな素顔もやっぱりキマッテル!!!

昼のりちゃんが関西上陸していると言うのでランチを共にした。
久々なんだけど、いつ見ても元気ハツラツさには驚かされてしまう。
大きなリュックを背負って暑そうに歩いていた。
関西は何故か本当に暑いものね。。。

夜千歳空港に無事に着いたという電話を貰った時に聞いた北海道の気温は14℃だという事だった・・・へぇ~~~~×100(爆)

のりちゃんとのランチの後東梅田方面から西梅田方面まで仕事にもどったのだけど、蒸し暑い上に結構地下街が冷房が効いていなかったせいかプールの中に落ちたかの様に汗だくでずぶ濡れになった。

画像はのりちゃんからのお土産の六花亭の『六花のつゆ』のボンボンという名前のリキュール入りのドロップ。norichan1.jpg

最初にのりちゃんから「名前が面白いから」といただいて以来のファンになってしまった。
ランチの後行ったMBSではタイガース優勝祈願のドリームカムつるのコーナー前・・・折鶴の数が凄かった。mbs1.jpg

因みに私ものりちゃんも折って入れました。「来年は優勝だ!Gアンツ」と書いて・・・(爆)
同じフロアーの端では番組のエンディング撮りをやっていて、生ぴー子さんを見た(笑)

mbs2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

六花のつゆ、美味しそうだね。昔、田辺聖子さんの小説で知った心斎橋の長崎堂のボンボンを思い出したわ。もっとずっと小さいけれど。夏場は売ってないし、心斎橋もめったに行くことないのでまだあるのかなあ。
久し振りに食べたくなりました。

先日はお世話になりました!

こちらへ初めて書き込みます。
六花のつゆはどうでしたか?好評でしたら、また来年お持ちします。
北海道はすっかり秋になりました。
宿題がやっと終わったので、これから温泉に行ってくる予定です。

ようこそ!

ようこそ、のりちゃん
先日はありがとうね
旅の疲れはでてないのかな?名古屋も今はすごい駆け込み派でいっぱいの様で・・・よかったね

心斎橋に売ってたの?>あーみんさん
これは六花亭のなんだけど。。。美味しい!の一言に尽きます。
ルーブル展いつ行くの~?7日はいかが?連絡待ってます(こんなところでー(笑))

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク