持ち寄り新年会

ランチ
01 /10 2013
この方のご紹介でこちらのマネージャーさんのお宅で持ち寄りで新年会をする事になった。
総勢12名!12人がそれぞれ手作りや買ってきたものなどを持ち寄ってのため、テーブルの上に置く場所がないほど。
           sintapp4a.jpg
                                
Mマネージャーはネバの様糸塩麹しゃぶしゃぶを用意していてくれた。
今年になってお初の蟹!
           sintapp3.jpg
上の真っ赤な2段の蒸し器はタッパーウェアーのものだけど、シリコンなので、周りが熱くならなくて扱いやすい。
私は木製のを中華街で買っていたけど、扱いが悪いとかびたりするし、蒸したてだと持つのも熱いので、捨ててしまった。

みなさんお上手に色々なものを手作りしてきてれた。
私はこんなのが大好きだから、、、ついついそればかり食べてしまっていた。(笑)
            sintapp2.jpg
私の手作りは~~これ!
           sintapp1a.jpg
おせちの材料の残りでばら寿司を作って、スモークサーモンも焼いて、散らした。。。

Mマネージャーさんは2日がかりの新年会で、用意だけでも大変だったと思う。
デザートはババロア。、、これ絶品! 
           sintapp5.jpg
お友達は西宮戎のお土産でこんなものを~~美味しくいただきました<(_ _)>
           sintapp6.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は、ちらし寿司、御馳走様でした。<(_ _)>
私は黒豆ご飯、まさかのうっかり・・・画像ナシでしたわ・・・(大汗)
色んなお料理持ち寄りで楽しかったですね。
あの後ながながと、5時前までお喋りしてしまいました。(^^;
また次回試食会、よろしくお願い致します♪

こんばんは~♪
私もモモ・ハッピーさんの黒豆おこわの写真を撮りそこねました。美味しすぎて、、みんなが占領していたものね。。残念
長々といらしたのですね?私もいたかったけど、あの日は用事があって、、お先に失礼しちゃいました。
試食会めちゃ楽しみです。。よろしくお願いしま~す<(_ _)>

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪