暑い日の職場。。。。

今日の仕事でお盆休み突入\(^0^)/
汗だくで行ってもここは楽園かの様に涼しい!
でも仕事をしていると、汗がにじんでくる

午前中は近所の光明寺のお寺さんのお参りがあった。
弟一家もやってきて先祖のお迎えをした。父は朝から打ち水をして、香を炊いて準備万端!しかも私もいつになく早起きをして先祖のお膳を整えて、、、後はお寺さんを待つばかり。。。
約束の時間よりも15分も早く来られたのは、住職ではなく三田のお寺の住職さんになられた、我が家でのニックネーム「珍念」さんが代理で来られた。お盆だから助け合って檀家を回っているとの事だったけど、、、わずか10分のお経!
「珍念」さんは朝からみなさんに集まっていただいているのに僅か10分のお経でごめんなさいと言われた。。。我が家では人気者の「珍念」さんなだけに「いえいえ・・お忙しいですものね」とニコニコ!
これぐらいの正座なら何とかなる私達。。。おかげさまでって感じ(爆)

で明日からはお盆休み!なんかホッとする。来週は今週よりは暑さが幾分マシになるんじゃないかとホノかな期待をしているんだけど。。。

夜Yっ子と本屋に出かける途中2号線沿いにある尾賀珈琲の今度新しく開店するお店に立ち寄った。
今まではコーヒー豆を売っているお店だったのだけど、完全にリフォームされて、すっかりステキなカフェのイメージに出来上がっていた。

店内は3つのコーナーに分かれていて、ヤングカジュアルな感じ!
元の尾賀珈琲店とは違ったイメージで、夜のワインタイムまで楽しめるというお店らしい・・
楽しみ!Yっ子はかなりお気に入り状態!
開店は18日ですよ~~~~~♪


oganew.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~!

何へぇ~か?(笑)
ウチのヨメの父親が昨年亡くなりましたが、菩提寺ってもんが無かったんで葬儀社の紹介で光明寺さん紹介してもらいました。
昨日一周忌のお参りに住職さんが来られたけど一時間も早かった。。。 寝坊のワシは読経開始一分後にすべり込みました(笑)
住職も悪くないけど 人気もんの珍念さんにもあいたいなぁ~

へぇ~~~

ひょっとしてその葬儀社って・・・・○力?
あそこもこの寺の檀家らしいです(笑)
一周忌に遅刻はだめですよ~ん(^_^;)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク