

今頃ですが、、、感動のお料理

昨年の秋、、、今頃になってアップ!
昨年の秋は、、なんだかんだ忙しくて、、あっという間に年越しとなったので、、、

言い訳はそのぐらいにして、昨年の秋にもmycantikさんのお母様のお料理を堪能させて貰うチャンスがあった。
レパートリーがなくなりつつあるから、、次回はないかも~と仰る、、、そんな筈はない!
今回も美味しいお料理を作って下さった。。。。

mycantikさんのコーディネートは秋の『OMOTENASHI』
          myaut1a.jpg
           
しっとりと鮮やかにお出迎えしてくれるテーブルの表情が素敵です
          myau4a.jpg
いつものように、お父様がお献立をタイピングされるとか、、、
          myau7a.jpg
ご両親にお手伝いしてもらって、妹さん達やご親戚のおばさま達も協力してお手伝いされるとか、、、
          myau8a.jpg
お食事の前にmycantikさんのテーブルレッスン。。。心を込めたおもてなしの仕方は?

          
          
お料理は先附けとしてきくらげの酢のものから始まり、前菜はお皿に吹き寄せの様に色々なお料理が並んだ。。
暖かい茶碗蒸し、、美味しくなる方法をこっそり教えていただいた。。。私の大好物。
豚肉でお野菜を巻いてあるのがとても変わっていた。
          mylecats1.jpg
鮭の焼き物は山椒の香りがほんのりしてあり、これも大好きなお魚なので、やってみよう!箱に詰めた。

ごはんはあずきと枝豆で萩ごはん!きれいでかわいい、、、やってみよう!箱に!

デザートの写真の柿の葉、、渋い色合い、、これもご親戚の方が集めて送って下さったらしい、、、そりゃこのあたりではこんなに色に紅葉しないだろうなぁ~~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
