今頃ですが(PART 2) Shanghai!!

海外旅行
01 /19 2013
この間の事だけど、、ず~っと前の気がする。
Junがいよいよ旦那さまの待つ上海に向かうという事で、、、「じゃ、私も。。。」と荷物持ちする事になった。
結果的には沢山の荷物があり、2人でトランクに詰めて行ったお陰で無料で運ぶことができたのだから、、ま、由とすべし!
出発は関空から~~~関空へはJunのお友達が賑々しく来てくれて、「えっ?一緒に行くの~?」とびっくりされてしまった。もちろんあちらのご両親も見送りに来られた。
          shansma4a.jpg
Yちゃん、Yちゃん、Eちゃん、Mちゃん、Mちゃん家のKちゃん。。学生時代に戻って大はしゃぎ!そしてご両親もにっこりカメラに納まって~~~(笑)
                 shankanku.jpg
上海空港までは旦那さまの会社の運転手さんが車を出してくれて、会社帰りの旦那さまを乗せて迎えに来てくれた。。。
そこから、上海といえば、上海蟹やろ!という事でHilton Hotel内の中華料理に~~ちょっと豪華すぎ~!
          shansmapage1.jpg
娘婿と言う事は、私にとっては初の息子ちゃん!色々と気を遣ってくれて、あちこちを案内してくれて、色んなお話をしてくれる。。娘よりもず~~~っとやさしい。
ご両親にとってはたった一人の大事な息子!大切に育てられたんだなって思う優しさを感じる。
          shansmacats2.jpg
日本でも行列ができるほど美味しいと有名なショーロンポーのお店にも案内してくれた。
大好きな中華料理だけど、特に好きな蒸し料理。。。

このあたりは上海でも一番きれいな街並で、よく見ると25年前に来た時、立ち寄ったピースホテルも近くにあるし、泊まったホテルもある、、いわば上海の中心地。
今回は前に立ち寄っただけだったピースホテル(平和飯店)に部屋を取って、娘と二人で泊まる事にした。
息子ちゃんも一緒に!と誘ったけど遠慮して帰る事になった。
          shansmacats3.jpg
生のジャズ演奏をするクラブのあるホテルとして有名で、この日もクラブでちょっと一杯入れながら演奏を聴いた。
          shansmacats4.jpg
素敵なホテルの素敵なお部屋を取ってもらって、ちょっと心はルンルン!

たったの5日間の上海だったけど、息子ちゃんのお陰でいろんなところに行けた。
中国にいながらにして、イタリア料理から、、和食、韓国料理、タイ料理と、、美味しい旅行になった。
          shancats1a.jpg
二人に感謝&またお邪魔するでよぉ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪