初めての作品!

友達の輪
02 /01 2013
カルトナージュレッスンに、元いた豊中の友人に誘ってもらって、彼女のお宅まで行ってきた。彼女は豊中で中華料理の先生をして家で教えている。この日はこのレッスンとコラボという形で、彼女のたこ焼きもいただけるという、、、お得レッスン
でもこういう事するの、めちゃ苦手!不器用な私だし。。。
手取り足取り教えてもらわないと出来ないタイプ。。それも一番最後に出来上がるというパターン
          matuyl2.jpg
でも、先生がちゃんと用意してくれていたので、、私は貼るだけ。。。とは言いながら貼るというのが結構難しい。。。ちょっとズレた私。。。ま、いい!私のだから(笑)
          matuyle1.jpg

出来あがると、、、たこ焼きも焼きあがっていた。。。あっつあつ! 
たこ焼きは業務用を使っていて、ちょっとした工夫で美味しく焼けるとの事を教えてもらった。
          matuyapage1.jpg
          
そこに、、M-cookingの先生のお友達が差し入れ?かな、焙煎コーヒーのお店をされている方からのシフォンケーキが届いた。吹田一美味しいと大評判との事。。。。
ゆずのシフォンケーキ。。。ゆずの実がところどころにあり、ゆずの実も甘く煮ているのかしらとみんな。。。
こちらのコーヒーは最高だそうだ。吹田でされているとの事なので、一度行ってみたい    matuy3.jpg
matuy5.jpg

          
スポンサーサイト

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪