親友たち!

友達の輪
02 /21 2013
           loissistersa.jpg


高校生の時に知り合った3姉妹!
右がお姉さん、真ん中と左が双子!当時3人は、大阪の阿倍野というところから、神戸にある国際スクールに通っていた。。3本の電車に乗り継いで、最終の乗り継ぎで私と合流。
彼らの通う学校の近くの高校に通っていた私とは大阪弁でぺちゃくちゃお喋り!たった20分ほどだったけど、いろんな話で盛り上がっていた。。。はず!

私が電車の中で「シェックスピア」の和訳の宿題をやっていると、「Yoko!そんな勉強アメリカ人でもせ~へんでぇ~」と!
そんな彼女たちが本国に帰国して、もはや40年近くなった。。それぞれ違う州に住んでいるので、彼女たちもなかなか会えないみたいだけど、こんな3ショットをFBに張り付けていたので、マイピクチャーに保存した。
真ん中のLちゃんは、11年前に家族と日本に来て、我が家に泊まった。3人の子供達に日本の美味しいものをとお寿司やさんに連れて行ったら、生の切り身が目の前にあったのと、タコの足が気持ち悪かったらしくかなりの不評(笑)
お寿司屋のおじちゃんにウィンナーを焼いてもらったらパクパク。。。安上がりなお客!

今もFBで子どもたちとも繋がっているけど、なかなかユニークな子供達。。。親たちよりず~っと美人かもぉ~~~

という事で、、、当時の写真!
目隠ししなくてもいいぐらいにピチピチしているわぁ~~
           canadiankapage1a.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪