マカロンに魅せられて~~♪

以前この方のレッスンでいただいたマカロン、今まで味わった事がないぐらいに美味しくて、もう一度巡り合いたいなぁと思っていたら、マカロンレッスンをされるという事を、この方のブログで発見!ケーキの先生のcakeyさんのブログ!

場所は舞子!もう5年ぐらい行ってないのじゃないかな?随分久しぶりのちょっと旅気分の電車に乗った。
ちょっとハプニングがあったけど、この方と同じ電車で行けて助かった。
そしてcakeyさん宅に到着!
           cakyde3a.jpg

マカロンは数年前に手作りママのをいただいてから、大好物のひとつになってしまった。
いろんなところのマカロンを買って食べたり、いただいたり、、、それなりに美味しいと思っていた。
でも、cakeyさんのマカロンは格別!最高級!
それを自分で作る~?そんな事できるの~?と半信半疑で伺った。
          cakycats1a.jpg
大丈夫!大丈夫!と緊張している私たちに声をかけてもらうと、、なんだか簡単にできそう~な錯覚に!
          cakypage1.jpg
普通にオーブンで焼くのではなくて、生地を乾燥させないとひび割れになるそう!
でも今日は冷たい風のわりにはお天気抜群!マカロン日和とでもいうのだろうか~最高の出来?っぽい(笑)

パステルカラーに焼きあがってくるとちょっとうれしいねぇ~~~
でも試食タイムはもっと嬉しい
          caky1a.jpg         

生地を乾燥させている間にブランチタイム
キッシュも大好きな一品なだけに、、、美味しくいただけた。
          cakyde2a.jpg
          用意して下さったデザートもかわいい!ピスタチオの風味で食欲がアップ!
          cakyde1a.jpg

そして、、、スイーツのお土産!独り占め~~♪(娘っ子はただいまダイエット中につきラッキー!)
          cakymiya1.jpg

焼きあがった作品も上出来だったけど、今日一緒に作る事になったメンバーさん達が実に楽しくていい出会いができたと思う。
カリスマサロネーゼのこの方の妹さんとも一緒だった。と~っても美しい方で、おしゃべりがとっても楽しくて、よく聞いてみると私が元住んでいたところのご近所だったとは、、、世間は~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

素敵なお写真をたくさんアップしていただき嬉しいです!!
おっしゃるとおりマカロンは 最高の出来でした。
可愛いくキレイに焼き上がりましたよね。
楽しいティータイムも幸せな時間♪
皆さまとのご縁を これからも大切にしていきたいと思っています。
またどうぞ よろしくお願い致します!

ご訪問ありがとうございます。
素敵なお部屋でかわいいスイーツやお花たちがいっぱいだったのに、その素敵さがでてなくてごめんなさ~い。
でも、買うだけの人だったのに、ちょっとでも作る工程に参加できたなんて~~~

ご一緒したみなさん、とっても素敵な方たちだったんですね?お話も楽しいし、パワーをいっぱいいただけたような、、、そんなご縁を提供していただきありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク