桃の節句

癒しの空間
03 /18 2013
この方と彼女のお母様とのいつものコラボレッスンがあり、今回はレッスン最終日に参加させてもらった。
桃の節句のOMOTENASHIレッスンに参加させて貰うのは今回で2度目
私のお友達のyokoさんと一緒に、そしてうちのご近所さんのこの方(yokoさん)も参加、、、私を含めてトリプルYokoが揃う事に~~(笑)
以前お会いしたアロマの先生もそして宝塚の最初からの生徒さんも一緒という事で和気藹藹!
       mychana1a.jpg
           お花の左手にある帛紗挟みはYokoさんの手作りでご主人のネクタイで作ったそう。
           いつもお懐紙を持ち歩く派のYokoさん。。。

まずは桜色のウェルカムドリンク。。。寒い日だったけどお部屋の中はポッカポカ  美味しい!
            mycwel1a.jpg
五節句の一つである桃の節句のお話、、、何度もしているから~と言われていたけど何度聞いてもうんうん!なるほど!と新たな事もわかる。。。
ナプキンワークは簡単そうで私には難しい!でもやってみると優雅でお雛様がそばにいるみたい!
お友達は家でもやっているそう~~~私はナプキンから選ばなくては~の状態(笑)
 
勉強が済むとお母様の手作りの懐石お料理が~~~~
口では説明できない手の込み様で、どうやっても説明できない上品なお味が次々に運んで下さる
          mycpage4.jpg
          
お母様のお持ちの器もさることながら、、mycanticさんが東京で探し出してきたという器も素晴らしい!
          mycpage3.jpg
寒い一日だったけど、ホッコリとさせて貰えた。。。 
mycantic先生、お母様、いつも素敵な時間と感動のお味をありがとうございます。
ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>                 
そして、、、お友達からお土産をいただいた。。。
さくら、さくら、さくら。。。
早くさいてほしいけど~~でも今年は例年より早咲きだとか、、、楽しみ!
          fuji1_20130318191053.jpg
春を探しにぼつぼつと~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪