大忙し!な一日

職場
03 /24 2013
昨日は気候もお天気も申し分ない一日。
卒園、卒業式が各地であったのか、よそいき姿の人を見かける一日だった.
以前から依頼を受けていた美容室で、「着付け」の仕事が早朝からあった。
まずは、、、起きる!という課題!これ2度寝が出来ない。。。なんか、3時半ごろから時計ばかり気にしていてすっかり寝不足!
お客様はこの美容室の常連さん。。。息子ちゃんの卒園式に絶対にお着物でという事を決めて着物選びから、京都までの小物選び、、、念がいってるわぁ~~
          323kitsupage.jpg
髪飾りは手作りだそう。。。昨年から桜の枝を置いておいて、そこにシルクで作ったという。。びっくり!
着付けと髪のセットが出来上がるとお迎えにご主人が来られたけど、息子ちゃんも一緒に店に入ってきて、とっても仲良し家族で微笑ましかった。。
ご卒園おめでと~~♪

そのあと電車に飛び乗っていつものレッスンへ!自分のレッスンだから休めばよかったんだけど、、乗ってしまった。
そのあとは慌てて次の会場へ~~
私が教えてきたグループの発表会。
地域の発表会なので、漫才あり、ジュニア太鼓あり、コーラス、吹奏楽と続き、銭太鼓の発表もあった。
最後にはピンカラトリオの亡き宮路おさむさんの弟子という歌手の方が熱唱された。
私の生徒達はその人の歌でも踊り出す始末。。。「先生も入って~~」って!私でも恥ずかしいわぁ~

私のクラスは民踊2曲を踊る事に。。
初心者さんと先輩グループとで踊りを分けた。
平均年齢70歳だというのに、レッスンのない日も自主練習をしてくれて、どうなる~?と思っていたけど完璧の出来!っぽい(笑)
舞台の後、、ちょっとハプニングがあり、帰宅したのは6時。。朝からご苦労さんな一日となった。
           323page1.jpg
なんか、ホッとして、、今朝はモーニングを食べに行きたくなって娘をたたき起してGo!
ここのモーニングはカラフルで好き~~♪(にしむら珈琲御影本店)
          nisimu1.jpg
忙しい一日だったけど、一日がこなせるとホッとする。                     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪