桜・さくら・SAKURA(PART2)「孫とちゃうよ~」編(笑)

パーティー・イベント
04 /01 2013
HONK(東大阪日本語教室)のお花見があるというので、Hさんからの誘いがあった。
行き先は大阪城公園!
これは決まり!大阪城が見えて、桜~~~以前中村勘三郎さんが大阪城で平成中村座をやった時に見に行って以来。。。久々の桜吹雪に舞う城が見たくなって参加。
ベトナム、韓国、中国の国から日本に来ていて、みんなHONKで日本語を習っている人たち。
気さくで楽しい集まり。。。
          hanamicats1.jpg
40名の大団体でシート敷いてお弁当開けていたら、、、道を行く人が興味深げに見て行った。。外国人には桜の下でこの状況は面白いんだろうか~~みんなカメラを向けている。。。きゃぁ~
       hanami1.jpg
日本語を勉強に来ているベトナム人、韓国人、中国人など、、あとインドネシアの人は寝坊したとかで来ていなかったけど、、みんな丁寧な日本語がうまい!

そして、、、そして、、、
孫じゃないよぉ~~~       


           honkhana5.jpg
かわいい!!
ベトナム人の「ボンちゃん」だって!にこにこご機嫌さん。。。私のHNと同じ!だからやっぱりかわいい!(???)
            honkhan3.jpg

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪