お得な散策!

散策
04 /11 2013
服部会館に久々フルメンバーが4人そろって出かけた。
いつも遅くなるのは、、、、私(アセ)

小腹もすいたのでTのアッセンブリが終わってからテクテク駅まで歩いてランチをする事に、、、
以前雑誌に載っていて気になっているというチャイナレストラン(中華めし屋さん)に行ってみた。小さなお店でめしやさん風だけど味が美味しいと評判のお店みたい。。立て続けにお客さんがはいってくる。
           hattocats1.jpg
美味しい、美味しいを連発すると、お店のオーナーが厨房から「ありがとう」と嬉しそう!
食べ終わると、、、デザートの杏仁豆腐を出してきてくれた。。。言ってみるもの~ってちゃうかぁ!
そんなお世辞で言ってわけじゃないもんねぇ~

お腹いっぱいになって外に出ると、、、珈琲は別腹!って事で、少し歩いたところのカフェ。。というか喫茶店へ
           hattorcats4.jpg
店内はアンティック博物館の様!あぁ~こんな掛け時計あったわ~(と時代がわかるよね??・)
さすがにここでは珈琲だけで大満足

そして、、、次に駅前のイタリアン風のお店へ~~
           hattocats2.jpg
ハーブなんかも置いてあって、、可愛い店。。。
店内に入るとおじいさんが快く迎え入れてくれた。。
4人全員が入れないぐらいに小さな空間だけど、、、それでも全員入った。
エキストラバージンオイルが売られていて量り売りしてくれるとの事。
お味見しないとねぇ~って話すとバケットの薄切りにオイルをつけさせてくれた。
美味しい!バケットも美味しいけど、オリーブオイルが癖がなくて美味しい。。。
           hattorpage3.jpg
ここでも美味しい、美味しいというとおまけをくれたり、あま~いイタリアンチョコをくれたり。。
そんなつもりで言ってないけど、、、嬉しいよね

オレンジ風味のオリーブオイルを購入する事に。。。おじいさんがオイルタンクからの量り売りをしてうれる。。

なんか今日はラッキーだったよね!
           
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪