GWってtired?

風邪から復活~♪
やっとGWを振り返ってみる事に~~~
やぁ~お疲れモード満載のGWになってしまったハズ~

GW前半はYっ子のお誘いで天橋立にあるワインのお宿「千歳」さんへ~
車の運転はいっさいしないよぉ~と言う事ですべてお任せ~~
鈴蘭台の稽古を済ませて、民踊仲間とお昼を済ませてから一路舞鶴道を通って天橋立へ~~~
お宿は2年ぶりかな?
          tama7a.jpg
チェックインを済ませてから近くのカフェへ。。お味もさることながら、、、こちらの丹後ちりめんの小物が見たくて、、、お客さんはいっぱいいたけど、お茶はそっちのけで店内をうろついて色々見入ってしまった。
          tama1a.jpg
お茶碗も素朴だよねぇ~~~ブランド食器よりか風合いがあっていいなぁと思うけど、、、やっぱり欧風食器の方が私は好きかも~~
          tama2a.jpg
夕方だけど、まだ日が落ちていなくて人もいっぱい~~♪なんでこんなところがブームなの~?なんて言いながら若者、家族づれで賑わう天橋立界隈を散策
          tama8a.jpg
こだわりのワインが試飲も含めていろいろ頂けるとあって、、、やっぱり人気のお宿!
お部屋はすべてスイートルーム仕様で、ベッドルームとは別にお部屋がいろいろあり、雰囲気を楽しめる。
          tampage1a.jpg
お部屋もすばらしいけど、、何と言ってもこちらのお勧めのワインはすべてワイン倉庫にいれてあって、チョイスが出来る。
すべてお勧めをいただく試飲コースも選択できる。。これがまた最高
          tamacats1a.jpg
お料理はフルコースのフランス料理!これは以前にこちらのオーナーが京都で展開されている京都木屋町にある「ル・サルモンドール」http://www.le-sarment-dor.com/でいただいた料理と同じ!コースの選択が色々あったけど、一番好きないのにしてもらって、、、それでお腹い~っぱい
          tamapage2.jpg
その夜はまったり露天風呂に入り、まったりお部屋でワインをいただき、、料理長からいただいた「お夜食にどうぞ!」というちりめん山椒入りのおにぎりもやっぱり美味しくいただけた。          


一夜明けてもいいお天気!元伊勢神社まで行って天橋立の股のぞきをするべきなんだけど、、予定もあり、早々に帰路へ!
そのまま、神戸には戻らずに天王寺まで~~~~♪
          tbos3.jpg
どうしても行きたかったこちらへ~~~
天王寺は私の生まれた場所でもあり、なんとなく思い出深い景色!もちろん天王寺動物園も思い出深い
          tbos1a.jpg

まだまだGWは動いた。。。
どんだけ~~?ってぐらいに(笑)
まずはタッパーのイベントでこの方の応援に~~~
若いのに料理がうまい!タッパーが大好き!凄いなぁって思う
          tapsipage1.jpg
料理研究家寺田真二郎君のイベントが梅田であり、みんなで参加!プレゼントいっぱい貰ってしまった(ラッキー)

そして~~~~
これは外せない!
           alisfe4-crop.jpg
待ちに待ったアリスのコンサートツアー初日!大阪フェスティバルホールがリニューアルして初めて!素晴らしいホールになっていてびっくり!このホールもよく通ったものだけど。。。こんなに素敵なホールになるとは~~~
  alisfe1.jpg   alisfe2.jpg
きれいになったホールで全国から集まったアリスファンが溢れている。。。今年のアリスのテーマカラーはブルー
という事で、ブルーのTシャツやタオルを持っている人が多い!
          ライブ終了後スーパーサンズ・バンドのメンバーが立ち寄ってくれた・・・・

そして歌いすぎて、、この日から私はド壺にはまるというか、、、風邪をいただいて熱まで出る羽目に~~
やぁ~~年を感じるライブ参加となった。。。。
そんな事を考えると3人合わせて191歳というアリスは元気だなぁ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク