Mother's day

私のこと
05 /28 2013
アリスのツアー開始以来風邪をひいてしまい、、今回はかな~りしつこく長い間の不調だった。
母の日も娘は、治ってから食事に行こうねという事でプレゼントだけくれた。。。
      moth1.jpg
Yっ子の好きな香りだとか~~~
私は香りは苦手ってのを知っているので、ほのか~に香るのを選んだよとの事。。。でも自分も使うよとの事(笑)
上海にいる娘もネット予約してプレゼントを贈ってくれた。
          mocats1.jpg

Gグッズは東京ドームでしか買った事ないけど、、こんなのどこで見つけたの??確かにディズニーとコラボのグッズは多いけど~~と思わず携帯のストラップを変えた。TシャツはJunの好きなメーカーだとか~~~
パジャマ代わりに使ってねとの事だけど~~~その前にドームでお披露目だぁ~

ちょうど母の日の12日は高校時代の7年ぶりの同窓会だった。
神戸外国倶楽部であり、会員制倶楽部なので、これはチャンス!と思っていたけど、風邪の調子がいまいち、、、どうしよう!やめる、ちょっと行く~遅れていく~早めに帰る~~と幹事に何度もメールしていたら、友人から電話が入り~~~「どっちかにしろ!倶楽部の人に悪いから遅れたり早く帰ったりするならやめろ!」と。。。
思わず「行く!大丈夫!遅れない!」と。。。こういう押しの強い友人のお陰でピシッとした感じ。。。

中学からの一貫教育スクールなので、中学からの友人も沢山参加していた。
中でも中学3年で辞めて宝塚音楽学校に行った親友のM子が参加して「菫の花」を歌ってくれるとかでめちゃめちゃ嬉しい同窓会になった。
          dosocats1_20130528232505.jpg
お料理は本格的フランス料理のフルコース!
当時の生徒会の役員達が聖歌(聖交会の讃美歌)を披露

お料理も美味しかったけど、、何と言ってもあのちょっとこうるさい担任達が一人も参加しないというかお呼びじゃないってのが最高!
7年前の同窓会では、先生同士があの人と同席したくないとかで、会場を2か所にして、私などは2か所の同窓会に参加してめちゃ大変だった。。。面白かったけど。

M子は今は舞台やテレビの「水戸黄門」とかで細々と活躍しているのだけど、芸能人と言う事でひっぱりだこで写真を撮っていた。
同窓会の2次会は北野のライブハウスのソネだったのだけど、それは前日にお断りした。

M子と演劇部時代の仲間とお茶だけして帰宅した。。。沢山の人数も「誰だっけ?何組だった?」とか発見がミステリアスで楽しいけど数人でお茶するのってやっぱり落ち着く。

そんな母の日を終え~~~~          


私のやっている陶器、漆器の修復の展示会が豊中であった。
最後の仕上げをするべく、、、風邪のせいで元気が出ず、S先生にお願いして出品した。
        kintu3.jpg
5名の出品。。。金継あり、共継ぎあり、漆の修復もすばらしい出来上がりになった。
        kintu1.jpg
        kintu2.jpg
このお重箱は代々お宅に伝わるもので欠けや塗の剥げなどがあったけど、5段(今では珍しい)の重箱が新品同様になった。

そして、、、私のがこれ!
              kintu4.jpg

写真が壊れた時のもので、、完全修復!どこが欠けたところか?どなたもわからなかったみたい(キャハ!キャハ!)これは共継ぎで金は使っていない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪