不思議な繋がり!

友達の輪
06 /09 2013
先日Tupperwareのお誘いで堂島ホテルで開催されたクッキングフェアに参加させてもらった。
ゲストシェフとして、東京、神楽坂にあるイタリアンレストラン『リストランテ アルベラータ』のオーナーシェフの高師宏明シェフのイタリアンを教えてもらった。
          amlecats1.jpg
この方が誘って来られたこの方この方、そして東大阪の友人3名が参加した。ホテルの結婚式会場の様な広い場所に関西のTupperwareグループが集まり総勢600名ぐらいいただろうか??
久しぶりの出会いなので、シェフの説明もチラ聞きでずっとおしゃべり(笑)
出来あがったお料理の試食は抽選で選ばれた3名だけという、「えぇ~?」と匂いもわからないクッキングレッスンだった(汗)
でもTupperwareからのお土産は全員にいただき、お友達参加の人もいただける事に。。。
今の新製品のクリスタルな器2個。それに健康食品の「グルコサミン&コンドロイティン ドリンク」をいただいた。ラッキー!
      tupp1.jpg


クッキングフェアー終了後は、7名で堂島ホテルの地下にある中国料理『瑞兆』でランチする事に。。。。
お得なランチセットをそれぞれセレクト
          amluncats1.jpg
私はミニ点心とデザートの付いた柔らか牛バラあんかけ焼きそばをいただく事に。。。

このグループ、、最初はどこで知り合ったか?という話で大盛り上がり。。。
アリスがなければ出会わない人だったかもと思った。
アリスが復活した2001年、ファンサイト「アリスの飛行船」のチャットからはじまり私もPCに手をつける事に(笑)
そうやって東大阪の友人が出来、PCを手にして自分のホームページを立ち上げるという事から、やはりホームページを持っている人と繋がり、そこにコメントする人と繋がり。。。
もちろん昔は今みたいにブログにコメントするというのではなくて「掲示板」というページを持っていて、そこにいろんなメッセージを届けたり届けてもらったりのお付き合いだった。

ネットの繋がりがこんなに長く続いて、広がっていくなんて、はじめてPCを手にした頃からは考えられなかった~~~なんて話に花が咲いた。ネットがなければ知りあわなかったこの7人の女子会は、神楽坂のイタリアンレストランへ行くツアーから、アリスのきんちゃんのやっている「AGATHA」に行く話にまで発展(笑)
あり得ると面白いよなぁ~~
そしてこの方のレッスン。。ここもネットの繋がりから!
アジアン料理の先生のレッスンに参加させてもらった。
お料理、コーディネート、器もさることながら。。。。なんといっても容子先生のトーク!
そしてそれに繋がる面々の知識の豊富な事にいつも感動!
    yole68-crop.jpg
本日のお料理は台湾料理という事で、、、
          yole6cats1.jpg
コーディネートも高級中華風!
          yolo6page1.jpg
本日のメインは~~
どれもメインみたいだったけど~~~
「春キャベツの春巻きとピーナッツバターソース」
「茄汁大蝦(チェジダァシャ)」
「南京のにんにく炒め」
「鯛の刺身サラダ」
「細切り野菜のスープ」これが本格的スープなので高級レストランの味
「ヨーグルトクリームとフルーツ」

でもこの日は前日腹痛でお医者さんに行ってからの参加になり、今日は炭水化物だけにというお医者様の指示で「梅干しにぎり」を持参
お料理教室に行くのになんでお弁当持参やねん!
でもお持ち帰りさせてもらったので、夜は娘と試食!ほとんど娘が「ペロッ!美味しい!」状態(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪