Father's day

父のいるホームで『ヘルマンハープ』のコンサートがあり、フラ仲間と一緒に観賞させてもらった。
ヘルマンハープはまだ出来て20年ほどしか経っていない新しい楽器。
ヘルマンハープはヘルマン・フェーという人がダウン症の息子のために開発した楽器だそうで、弦のところに楽譜を入れ込んで記号のようなポイントをつま弾くという楽器。
          heru4a.jpg

ホームの食堂は私たち外来者もかなりの人数がいたけど、鑑賞しているのはここの入居者さん達がたくさん!
でもほとんどが女性。
          heru1.jpg
父も部屋で転寝をしていて鑑賞する気などみじんもなかったみたい。
一緒に行った友達はマリンバの先生をしているので、ヘルマンハープにとても興味があるといって、ひかせて貰う事になった。それならば、、と私も先生に教わりながら弾かせてもらった。。
          heru3a.jpg
でもリズム感がないといい曲には聞こえにくい。。まあ何でもそうなんだけど。

そのあと、父の日のプレゼントを~~と思っていたけど見つけられず、結局近くのスーパーで何かないかなとウロウロ。。。お酒がいいかな?焼酎?ワイン?なんて色々考えていたら、ハウスみかんが出ていたのでそれに決めた。
ちょっと予算が軽めだったのでおまけにタイガースバージョンのゴーフルもつける事にした。
本人曰く、、、「ありがとう!」とまあそう感動のなさげだった。

弟たちは一家でお昼御飯を父と一緒にしたらしく、父も嬉しそうだった。
ま、顔を見せるだけでも喜んでもらえるのでは??
  

今日は2週間前にジュワリッシュ・サロンで参加させて貰い、この先生による『カメラポーチを作る会』で作ったポーチが仕上がって送られてきた。
はじめ届いた時は「ハテッ?何だろう?ケーキなの?」と思ってしまった。かわいい箱に入っていた。
          por3a.jpg
ビーズのようなストーンを絵の柄に埋めて行ってアイロンで押さえて仕上げるもの。
私が選んだのはエッフェル塔の図柄。で、名前も入れたいなぁとの事で頭文字を入れさせて貰った。
          por2a.jpg
可愛いラッピングにさすが~と嬉しくなってきた。
          por4a_20130618233753.jpg
なかなか可愛いでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク