梅田界隈

ランチ
07 /15 2013
最近の梅田、阿倍野がすっかり変わったという感じだけど、どこもいっぱい!
人混みの中にはなるべく行きたくないし、行くパワーがすっかりなくなっている。
そんな折、修復の仲間と北新地に出向く事になった。
叔母のお勧めのお寿司屋さん。。。回っていないお寿司屋さん(笑)
夜は高いお店だけど昼間はめちゃリーズナブル
           umed072.png
全部で10貫。。。写真はトロが入っていないけど~~~
これにお味噌汁がプラス。。。12時に行けば卵巻きが焼きたての熱々を握ってくれるので、、、最高!
それにお漬物を途中出してくれる。。。

一緒に行った人たちは私より年配の方が多くて、母と1歳違いの80代の方もいるが、好奇心満々で皆さんすごくお元気。
梅田から新地近くまで100円で回れる『梅ぐるバス』があると言うと、梅田からタクシーを乗らずにそれで行くと言われた。。。でもその日は熱中症続出の夏日。。。バスを待たせるだけでもかなりの負担だと思ったのでタクシーにしてもらった。

お腹も膨れて。。。お茶でも~?という事になり、同じ行くのなら新しく出来た『グランフロント』へ連れて行ってと言われてびっくり!地下街を通ったけど北新地から梅田の中心地を超えまだちょっと北へ行くってどうよ~と思ったが、、みなさん早足で付いてこられた。。。凄い!
           umed071.png
私自身も初めてなので、どこに何があるかさっぱり!
でもきょろきょろ見ていただいてる間に和カフェを発見。。。。凄く景色も良くて「よく知ってるわね~~~」と言われた。。。いやいや、、知らんかったって!(笑)

最近は体調を気遣ってあまり人混みには出ない様にしているけど、このメンバーにそれを言うと「何で~?そんな事気にしてたら何も出来ないよ」と元気な意見!70代80代は心身ともにお元気、お達者!
こんな風に年を重ねたいものだけど~~~         




美味しいお寿司を食べて、美味しいお茶の時間をとって、解散??と思ったら~~~

梅田の○急で行列のできるお店でスイーツを買うという事になり、またまたそのデパートまで~~~
このあたりでちょっと私が疲れてきだした~~~。みんな元気~!

15分足らず並んでこの店へ
     umed073.jpg
ただのポッキーだけど、、、ちょっと違う!
やっぱり、、美味しい
はい!整列!
     umed074.jpg
私は以前から好きな右端の抹茶味を購入。。。ふっくらチョコたっぷりポッキー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪