My Birthday!

私のこと
08 /17 2013
8月16日は大文字の日で有名!同じ日でも私の誕生日は超無名(笑)
でも小さい頃から「大文字の日に生まれた!」といつも友達に言っていたから、夜大文字の時間になると思い出してくれる人もいる。。
朝から私的にはじっとしていた方かな?
お盆も終わり、仏具を片付けたり、貯まっていたものを片付けたり、そしてその後はジムへ。。。
今日はフラダンスレッスンの日。

でも行く前になるとちょっとしんどくなってきたよ!やめよかな?と思いながらも行った。
レッスンが始ってからも帰ろうかな?と思うぐらいしんどい!夏バテ?まるでバテぎみってかんじ。。。。

でも踊り始めると元気回復!つまりは暑いにかまけて怠け病なんだなと思う!

夕方にJunがダンナ様のお父さん側のご親戚、お母さん側の親戚にそれぞれ泊めていただいてお盆参りをしてきて、やっと大阪にもどってきた。
大阪で一緒に御飯食べよう!と誘ってくれた。

何度か伺っている『ビストロドヨシモト』さん!
         yobir6a.jpg
ランチタイムはいつもいっぱいなのに、ディナータイムも満席。。。よく取れたね。。。
         yobir8a.jpg
アミューズ・ブーシュで出されたのがビジソワーズと鱧だったのだけど、、南蛮漬け風にしてあったのでいただく事にした。嫌いなものに鱧は言わなかった。。これからはボチボチ食べる様にしていくつもり。

ワインでも~と思ったけど、今飲んでる薬の影響で禁酒。ダンナ君にはビールの次に美味しいワインを勧めた。
ワインがないフレンチは美味しいお料理も半減しそうだけど、、なのに美味しい
        yobir7a.jpg
お食事が始まってしばらくするとバースデーソングが~~~えぇ~?私?と思ったら近くのテーブルの人だった。。
「まさか、誕生日って言うてないやろうね?あんなんされたらめちゃ恥ずかしいやん」というと二人は黙っていた。
         yobir5a.jpg
ポワソンまでは全員同じ。。。いやぁ~もうすでにボリューム満点だって、、、まだメインきてないのにぃ~
         yobir4a_2013081821074807f.jpg
        
私とJunがチョイスしたアントレは仔牛のサーロインステーキ。。旦那くんのは豚肉のお料理、、ちょっと食べさせて貰ったけど、、これもめちゃいけ~~♪
写真は遠くて取れなかったのだけど、こちらのパンは北摂で有名な『ル・シュクレクール』からのお取り寄せなのでまったりと美味しい。。。箕面の方からちょっと走るとあるのだけど買いにくい場所にあるとの事。。。
いつ来ても美味しいお店、、ここを教えてもらったのはこの方。。
たまたま、同じ日に娘さんとランチに来られていた、、、とお店の方が言ってくれた。~~すれ違いだった。


お腹もいっぱいになって、、あれこれ話をしていたら、、、またもや店内にバースデーソングが。。。
えっ?
私?
そうやろ!やぁ~恥ずかしい!
                yobir3a.jpg
スイカがメインなんだけど、中にはもっと美味しい触感をかんじさせるものが色々と~~~

キャンドルをフーして、、写真撮ってもらって、もう一度フ~して、、、イベント好きで~す。

二人からのプレゼントは目いっぱいのディズニーショップキャラクター、、、すぐに私がはまってしまう事をしっている、、、
かぶってるのもあったけど、、、気持は嬉しいよ!ありがとう!&ご馳走様

家に帰るとYukkoも帰宅してプレゼントをくれた。イギリスのキャサリン妃の着ていたワンピースと同じデザインの服をくれた。。。恐れ多い事~~
二人は一生懸命お誕生日プレゼントを探し出してくれるのだけど、それも嬉しい、でもいつもカードを付けていてくれて、これをゆっくり読むのが一番うれしいバースデータイムかも。

父からも電話でおめでとう、、何か買ってあげたいけど~~~行けないから買っておいでと言ってくれた。。気持ちだけで39!
弟はいつも必ずメールをくれるけどプレゼントはないなぁ~~(私もあげないしぃ)

そしてmixiの沢山のメッセージ、FBのコメント、電話、メールなどなど、、ありがとう!
         yobir2a.jpg

近所の仲良しのおじちゃんもお茶とケーキをご馳走してくれたのだけど、、お好み焼きをご馳走してくれるらしい。某楽天監督の親友のおじちゃん、、最近は監督も調子が良くてなかなかお会いできないみたいで寂しそうだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は、メールありがとうございました。<(_ _)>

ちょっと遅れましたがぁ・・・こちらでも・・・
お誕生日、おめでとうございます!!
素敵なサプライズで、良かったですね♪
あの日は、残念・・・ニアミスでしたね。
主人の仕事が入って無かったら、我が家も娘が12日にお誕生日だったので、
家族揃って行く予定でした。(^^;
昨夜も遅くまでお友達との集まりで・・・バタバタでした。
ヨシモトは、いつ行っても美味しいお料理で、お喋りしていたら、
お魚料理の写真撮るのも忘れてました・・・(大汗)
こちらで見たら、まと鯛のポアレで帆立の泡ソース、同じだったみたいですね。
めちゃ美味しかったですよね。(^-^)
また涼しくなったら、集まりましょうね♪

モモ・ハッピーさん>おはようございます。暑いですね、毎日毎日~~~いつまで続くの~?って感じです。
数時間の差でお会い出来ず残念でした。
同じ時間帯だったらめちゃ楽しかったかも~~~

ヨシモトさんは本当にいつ行っても美味しくて最高のおもてなししてくれますよね。私は写真は撮れたのだけど説明がほとんど聞こえない。。。((T_T) )もう少し大きな声でってお願いしたかったですが、、、それでも聞いてすぐにメモしないと忘れちゃいます。。そうそうホタテの泡ソース、、、、思い出しましたわ。
○モトさんのブログの話とかで大盛り上がりでしたよ。。。
またのお誘いお待ちしてますね。。。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪