花より団子?

ケーキ お菓子
09 /25 2013
先週は中秋の名月が美しく見れたとか~~~
見れなかった私は~~その翌日見た。。。そう翌日もまん丸お月さまがとてもきれいだった。
でも今年を逃すと次に見れるのは16年後?東京オリンピックの8年後だとか~~~

父のホームによって、近くのスーパーで買っていった月見団子で一緒にお茶する事に~~
父は喜んでいたけど、さすがはスーパーの和菓子、、、まずい!よ~こんなん売るなぁ~状態
       waga9_20130925224412bbe.jpg

先月から教えてもらっているチクチクレッスン、今回はこんなネーミングのレッスン(笑)をしてもらう事に~~~「私でも出来る~」ってすごく貴重なレッスン!
        tikupage1.jpg
そこでうさぎさんのおまんじゅうをいただいた。かわいそうだったけど、、、美味しいおまんじゅう。。お月見に因んだおまんじゅう。この横にいるコースターもうさぎさん!
なんでこんなにうまく出来るん??
そりゃ先生やもんなぁ~(わかるわかる。。。)                         



そして、、、できあがりがこれ!
          tiku1-crop.jpg
ポーチ!どう?うまい?他の3人のを見ないと結構うまいでしょ?。。。でもなぁ~紐のところとかレースのところとか結構荒が見えて~~~イラチだから丁寧に出来ないのかも~~
でもこれに何入れよ!
それが一番楽しみ~~~

毎日が忙しくて、、、もう一つ作って練習をと思うけどそれが出来ない!ちょっと辛いねぇ~
ボチボチ教えてもらってボチボチきれいに出来る様になるかな?
とにかくチクチクしながらお喋りぺちゃくちゃが一番楽しいのかも~~~

父にもおすそ分けで、お茶の稽古の余りもののおまんじゅうを持っていくと「太るなぁ~」と言いながら嬉しそうにする。。。

入れ歯も一本もない父。。。美味しそうにペロッ(笑)

家に帰ると一人が多い私だけど話をするって本当に大事なことだなと思う。。。父の所へもまわりのご老人から「あなたよく来ますね」と言われるほどだけど、、行けるときは喋って上げる方がいいよね。。。耳が遠くて喋るのに疲れるんだけど。。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪