秋が深まって~~いつもの女子会

ランチ
11 /01 2013
お茶を習いに来て下さる方でお華の先生をされている方がいる。
いつも展覧会では大作を出されて、お華の心得がみじんもない私は、お茶の時のお茶花すらいれていなくてもうしわけない。。。
と、言う事で、時々素敵なお花を持って来てくださる。。。
いただくと私は花瓶にボソッと立てるだけなので、最近ではちゃんと程よい長さに切ってきて下さる
それでも、、、活け方があまりお気に召さない様子かしら???花瓶より平たい花器がいいのですが、、、と仰る~~~あったかなぁ~?と心の中で探し出した。。
       chasi101.jpg
花器はもっと平たいものがいいらしいけど、、この備前の花瓶にした。
とてもよろこんでいただけた。。。
素敵なお花をありがとうございました。        
そして~~~いつもの食の安全・安心グループの秋の食事会があり、いつものお店に出かけた。
ほぼパーフェクトな集まり!
それぞれが近況を言うのだけど、、、、まぁ~~それぞれいろんな事があるなぁという感じ。。。
私なんか、しんどいとか、疲れたとか言えないぞって感じ!かえって元気をもらうぐらい。

それぞれの悩みを聞いていて、辛いなぁと思うけど、こうやってみんなに悩みを打ち明けれるこのグループの存在ってすごいと思う。
1年間一緒に論文を手がけただけだけど、、その後のお付き合いは長い。

今年になって新しい世話人さんが用意してくれたランチは

        nanaaki13cats1.jpg
珍しいものはないけど、家庭でゆっくりいろんなものをつつきながらおしゃべり~~という感じでリラックスできた。50代から70代の年代が少しずつ違うけど、一つテーブルを囲むと一クラスのまとまった集まりになるのが不思議!お世話役さん、、ありがと!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪