OMOTENASHI LESSON 「秋」

待ちかねた秋のレッスン、コンーディネーターのmycantick先生のお母様のおうちレッスンに呼んでいただけた。
少し秋も深まってきた日、お部屋の中はすっかり秋色~~
        mymam111a.jpg
mycantic先生は秋のおもてなしのレッスンを、そしてお母様は美味しいお料理を作りながらも、いろいろなお話をしてくださって、場を和ませて戴けていつも楽しいレッスン。
今回は東大阪の友人2名と食グループのYokoさん、そしてお久しぶりのこの方と一緒で和気藹藹のレッスン。。。
        mymam113a.jpg
秋がテーブルの上にいっぱい乗ってる感じ。。。
ウェルカムドリンクは洋ナシのドリンク。。。爽やかでスカッ!
         mymam11page1.jpg
センターのお花はクラシックな感じだけど、FUEGOという黄金色のめずらしい菊、ゴールドの花器にお似合い! ナプキンワークも簡単なのだけど教えてもらわなければ出来ない。。。ちょっとした事でとても素敵にテーブルをコーディネートできる。
      mymam11cats2.jpg
不器用な私もどうにかこうにか、出来あがり、、、今度からやってみようって気になったりするか不思議!

さてさて、テーブルのレッスンが終わると、、腹時計もちょうどいい具合!

お料理が次々に運び出されて、一つ一つお母様の説明つきなので、「やってみたい!やれるかな?」と思いながら心をこめていただく。。。わぁ~と歓声が上がったかと思うと、、静かになり、、静かになったと思ったら「おいしぃ~~~」と女子達(笑)
      mymam11page3.jpg
お品書きはお父様がPCでなさるそうで、ご家族みんなの合作でこんなに素敵なレッスンが出来あがるなんて~~
素敵なご家族!
一つ一つとっても手が込んでいて高級料亭の様な盛りつけなのに、、、作り方をお聞きすると簡単に教えてくださって「あっ、それならできるなぁ~」と思えそうなぐらいチャチャッと作られる感じ~~~
でも私には無理~~~~!                                      


お吸い物と鮭ごはんも上品なお味で、、、〆まで最高!
           mycmampage1aa.jpg
デザートは干し柿の中に餡子が入っている和菓子。。。とっても上品なお味!
梨のゼリーもさっぱりと、、、もう満腹で入らないわ~~と言いながらも最後にこんなにさっぱりしたお菓子で大満足!
      mymryo118a.jpg
お料理が終わってからは、お母様があまりにもきれいなお顔をされているので化粧品の事をお聞きしたり、お写真を見せてもらったり、、、mycantick先生の若かりし、、結婚式のお写真を見せていただいたり、、、あっという間に夕方になってしまった。

今回も美味しいお料理をありがとうございました。
素敵なレッスンをありがとうございました。

ご一緒いしたみなさん、、、ほ~んと楽しかったね~~~!知った方ばかりで話が弾み過ぎたねぇ~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク