47都道府県ツアーライブ。。。やったね!

5月にアリスツアーを始めるよ!それも新しくなった大阪フェスティバルホールで!
とメンバーのきんちゃんから聞いたのは昨年だったかな?その前だったかな?

フェスティバルホールがきれいになるのはいつ頃?とずっと待っていたけどやっと出来あがった。。

そして1日目のお初コンサートに行った。その日は各地からファンが集まって、コンサートが終わると飲み会に~~
そこにバックバンドのメンバーのコーキ君が突然参加してくれてびっくりした。
それなのに、、私は風邪~~~これが結構長引いたんだけど。。。
          aliosapage1.jpg
久しぶり(4年ぶり?)のアリス。。もうお年だけど、、すっかり元気で登場。。
私たちファンの方がじじばばになっていってるのを感じる~~な~んちゃって!(笑)

その後もいろいろな場所にファンは付いて行っていた。もちろん地方公演だと会場も小さいので密着感があるのだけど、私にはそれほど元気もなく、次は神戸公演だけは近いのでチケットを予約した。
このときはまだ追加公演も決まっていなかったので、これも遠くからファンが集まった。
人が集まるところは苦手になっていたので、ひっそり身近なアリ友たちとお茶をしてワクワク感を話し合った。
神戸では弟が取材をするというので、弟も一緒に神戸国際ホールのアリスを観る事に。。。」
弟はカメラマンさんを同行して、3人のインタビューをしたとか、、、、付いて行きたい~~~サイン貰ってきて~~~と頼んでみたけど却下された。。
          aliconpage1a.jpg
2001年の国際ホールでのライブの時に購入したペガサスの時計、、電池を入れ替えて久々に使った。。
女性用も作っておいてほしかったなぁ~~

神戸が終わってからはしばらく近くでライブがなかったので、、10月の追加公演の大阪城ホールのコンサートまで待ちに待った。
今年の夏はとびきり暑くて私はフラフラ~~~

そして待ちに待った10月追加公演。。。
久々の友人も来て、関西と関東とでお好み焼きで再会を楽しんだ。
          aliosaka3a.png
大阪城の噴水のところではコピーバンドのグループがコンサートに先駆けてライブをした。
またまた、そこへバックバンドのメンバーが参加してくれて、すっかり仲間気分(笑)
この日は大阪城ホールのアリーナ席の前から三列目。。。
前の舞台を見ていると小さいホールにいる感じだけど、ふと後ろを見ると広い大きなホールに人がいっぱい!
ライブが終了するとチンペイさんが使っていたピックを客席に投げた。。。と、横にいた友人の胸にパチン!と大あたり。。。友達のピックの写真を撮らせて貰った。。。使いこなして角がなくなっている。。凄いなぁ~~
          
そして、、その1週間後、東京の武道館での追加公演、アリスツアーライブ千秋楽を迎える事に。。。
     alic1126a.jpg
          
半年間、、、あっという間に過ぎたけど久々の再会もあり、めちゃ面白い時間だった。
体調も夏バテが引きずっていて、行けるのかどうか~~~とても心配したけど、自分がお願いした4公演はすべて楽しめたこと、、、ここに大きな感謝!
そしてアリスに感謝!
そして、、、武道館終了後もサインサービスいっぱいしてくれたきんちゃんにも感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク