いよいよ忙しい年も終了ですね

師走。。。師も走るという。。12月
まぁ~~~忙しかったこと!
あまりに忙しすぎて~~~長いこと平気だったドキドキ病も出たり、、あぁでもないこぉでもないと体力にすっかり自信を失うような日が続いた12月、、、、

それでも予定していたことが一つ一つ出来て今となっては感謝です。

やっぱり一番大変だったのは、先にも記事にした、今年90歳を迎えた父の『卆寿記念のお祝会』を弟一家と私と娘達とで計画した事。これが終わったらホッとするかと思いきや~~~

その2日後はこの方のクリスマスパーティー
疲れすぎていて、行けるかしら~~?と思ったけど行かせて貰った。。。
こちらのパーティーには初参加。。。ドレスコードはきらきらという事で母の舞台衣装のキラキラの着物をと思ったけど娘が夜でもないしとの事でささやかなキラキラファッションで参加した。
みなさんとってもきれいにキラキラをイメージする恰好で参加されていて、、一番素敵だった人にベストドレス賞が当たるとの事だった。でも残念ながらプライズ獲得はできなかった(笑)
mycantik先生のお友達のジャズがまた大人のクリスマスらしさを味あわせてもらった
        nmycapa1a.jpg

そして二日後は父がどうしても行きたいという南座の顔見世にお付き合いする事に。。。

市川猿之助の口上が見たかったらしく、、、夜の部。。。これもまぁ満席だったけど南座は車いすの人にすごく親切で助かった。。ホント、感謝!

       nen131a.jpg
それから、、二日後~~~いつもの仲間と箕面へ
これ行けるかしら???寒いんじゃないの~~なんて考えるとドキドキしてお腹が痛くなったり、でも同じようなタイプの○美ちゃんが「大丈夫」と言ってくれて、、、ゆっくりゆっくり出かけて~~~美味しいものをいっぱいいただいた  
       minopage1.jpg
箕面の山は近くに住んでいたのでよく登ったのだけど箕面の駅前もすっかり変わっていてびっくりした。
駅に足湯が出来ていた。
私たちはお食事をしたところで足湯をさせて貰ってポッカポカ気分で滝までブラ歩きした。
       nmino2a.jpg
寒い日だったけど、滝口は結構人が集まっていた。。。
       nminota4a.jpg
日の落ちるのも早いので、少しして箕面駅まで下りた。。。箕面の駅前は住んでいた頃とはすっかり変わっていてびっくり。。かわいいカフェに入ったり、雑貨屋さんに行ったり、、また来たいと思える様な町に変わっていてびっくり
       minopage2.jpg

次の週は舞踊の忘年会があったり、相談会があったり忙しかったけど、、、、なんといっても初めてのコンサートに行ける事に~~~~
そう!まだ中学生ごろに好きだった「The Tigers」のコンサートに行ける事に!40年ぶりの復活だとかで、、チケットはなかなか取れないでいたら、弟が聞いてくれたら2枚ならあるとの事でラッキー!
京セラドームで初めてのThe Tigersを見た。
       kyotigpage1_2013123116211364d.jpg
知ってる曲!若い時に覚えているから全部歌える!どうなん?ってぐらい年齢層が高い
ジュリー事、沢田研二が「いろんな事があるこの世の中。。。頑張って生きていきましょう!」と老人っぽい挨拶をしていたけど、、うんうんなるほど!そうそう!と思った。
一緒に行ったHarumiさんからのプレゼント・・・これパン!
                nkyotig1_20131231163139273.jpg
ありがと!この1年、コンサートにクラフトに、お料理に、鍋に(謎笑)、何かと一緒してくれてありがと!
来る年もよろしくね               


大阪でのタイガースのコンサートは無事に終わり、溜まっていた仕事を片付けること1週間!やぁ~~本当に普段ほったらかしていた事が悔やまれる状態!でも無事に終えて1年の仕事を何とか無事に纏めれた。
そこから、、家の片付け作業やお正月の用意やら主婦業!        
これでおとなしく一年を終える。。。べきところが~~頼んでおいた「The Tigers」の東京ドームのライブチケットが取れた。。。ので、GiantsファンのSちゃんと行く事に。。

その前にJunの住む川崎のお宅に泊めて貰う事に。。。Junとは表参道で出会って食事したり、カフェまわりしたり、雑貨屋さんへ行ったり、、、するとそのお店であの美しい「宮沢りえさん」に出会った。。出会ったというよりも見た!という感じかな?やっぱりきれいだなって思った。
Jun邸では生姜味噌鍋を作ってもらった。。。ホッかホカ暖かいお鍋でほっこりした!
        juntakua.jpg
Junも私よりしっかりと主婦やってたなって気がした。。。何と言ってもステキなダンナさまがやさしい!やさしすぎるから、、、ちょっと悪いなぁとも思ってしまった

翌日は駅までちょっと遠いけど二人で歩いて、、そこから東京へ~~~
そして、、今年は一度もジャイアンツの応援に行けなかった水道橋の東京ドームに向かった。
今年最後のコンサートが、、、生まれて2度めの「The Tigers」で〆となるとは~~~(笑)
あの東京ドームも中年、初老の人達で満杯!びっくり!
        tigardomepage1.jpg

そして、、舞台に立った5人もすっかりいいお年頃に変身!
途中で入って、今は障害のある生活をしている元メンバーのシローが車椅子で登場!
一人で「Yesterday」を熱唱してくれた。
東京を出る前に東京の友人2人に今回は急に来て急に帰るけど~~とメールすると、、なんと二人とも昨夜のコンサートにいたよ!との事!なんやぁ~~会えたのに

と、こんな12月でした。。。ドキドキ病はあるものの、、予定通りいろんな集まりに参加したり、色んなことが出来た。。事に感謝!
その代り・・・家はちょっと乱れ模様!以後はもう少し予定をセーブして、、家をものを、そして自分の体を大事にしていこうと思う。。。

1年間覗いてくれてありがと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク