新年会ズ

パーティー・イベント
01 /11 2014
今年の正月は長かった気がする。1日にみんな集まったせいなのか~~おまけに普通なら休み明けになる4日が土曜日だと長い人で9連休になったらしい。
6日は捻挫のあとのリハビリに行ったり銀行に行ったり、郵便局に行ったりハードな一日
翌日は北区民舞グループの新年会。お天気が悪くなると聞いていたけど、、なんとか持ってくれた。
まずはこの方の舞で始まる。
          sinnenka2_201401112113072d5.jpg        
お祝いの扇子を前に祝の舞を舞って下さる先生。。立ち姿がイキ!
          sinnenka1.jpg
抽選会あり、美味しいお料理が並び、先輩方も幹部の方もみんな無礼講で和気藹藹
この方もお祝いにかけつけて、みんなと記念撮影
          sinnenka6a.jpg
私の友人も宝塚ですよというとご存知だった。

父がちょうどこの日から風邪で熱を出したので、私だけ早く帰らせて貰った。大きなりっぱな百合の花をお土産にいただいた。。。でもいまだにバケツに浸けたまま・・・・花粉が~~~(T_T)

1日置いて、タッパーウェアーのYマネージャーさんが家に招いてくれて、ポットラック新年会という事で、私は鯛飯とカレー風味サラダを持参。お腹にいいものばかりを選んで持って行ったところ、、みなさんに喜んでもらえた。
          tapasinnen1.jpg
参加者は11名ほどいたかな???
お料理の数々、どれも美味しかった。Yマネージャーさんはおでんを炊いていてくれて味が染んでいたのでおいしかった。          
デザートとして大好きなお善哉も炊いていてくれたので、初お善哉となった。。お餅は好きじゃないけどまぁいいや!
               tapasinnen4_201401112125183ce.jpg
みんなでビンゴーをしてYマネージャーからのプレゼントの福袋をいただいた。
私は5番目のビンゴーで狙っていたものがいただけた。
          tapasinnen3.jpg


また、その翌日は、昨年からみんなで楽しみにしていた、北野のjoie rishe(ジョワリッシュ)さんのお祭りjoie rishe fes北野クラブSOLAで開催され、友達4人と出かけた。
そういうフェスタに参加するのも初めてだし、結婚式場で大人気のSOLAに入るのも初めて。。
ステキな景色、、そしてフェスタの中身の濃さにびっくり!
          joirfepage1.jpg
いくつものブースに分かれていて、容子ちゃん先生のトック、聖林さんの中華、その他、天然酵母のコアンのパン屋さん、お紅茶教室のS-styleさん、ジュエリーショップあり、飾り巻き、カップケーキ、それにシュガーアート、、そしてjoir risheさんの商品の数々が並べられていて、、ただただ凄い!私たちは5人でカルトナージュのFabrikoさんのワークショップでニデコ缶を教えて貰って作った。。 
          juwafe1_20140111221237348.jpg
また声のカラー診断というのをしてもらった。
私の声で色を合う色を見出して、それをうまく使うという事。。
私は好きな事をいっぱいできるパワフルなタイプだとの事。。でも体調を崩すのではとか?誰かになんか思われるのではないか?とか考える事がストレスになっているとか。。。
好きな事やればいいですよ~と言ってもらった。でもなぁ~~~ 
立ちっぱなしの一日で喉が渇く一日だったね~とみんなでお茶をして帰宅
ご一緒した方、、ゆっくり話せなかったけど~~~お世話様でした!       
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪