久々の『Yoko's Kitchen』

神戸でしかも静かな山の手、御影で笑いの絶えないキッチンと言えばここ!

なかなか伺えなかったけど腰痛のお陰でちょこっと時間が空いて、参加させて貰う事に\\( ⌒▽⌒ )//
       yokoki141c1.jpg

今日のお料理はアジアン料理の中華!

生徒三人、この方とこの方、、お二人ともお料理の先生とパンの先生!何でも任しちゃえ~~でラッキー(笑)
でもみんなで、切ったり、炒めたり、盛りつけたり、、、あっという間にできるのがまるで魔法!
私は・・・というと、「これ何やってるんやっけ?」「これってどこにいれるんやっけ?」と頭がついていかない(アセ)
          yokokicats141.jpg
テーブルはとってもシック、、、
そんな中出来あがったお料理は
      ミニトマトのセンチェ(生菜)。。。これ私が刻んだけど、あるもののお陰でとってもさっぱり!
      魚のチョンゴル(寄せ鍋の意味)。。。あっつあつでとっても香ばしい
      星州米粉(シンジョンビーフン)星州はシンガポールの事。。。カレー風味が変化あったよ
      鶏の実山椒蒸し。。。鶏肉に実山椒を乗せて蒸すと、、、なんと~~めちゃ旨!

この熱々感、、、伝わるかな~?猫舌の人はちょっと一呼吸置いてから~~でも私は熱々だ~い好き
        yokoki141j1.jpg
中にはタラ、海老、牡蠣、、それにスープが海鮮味でこれも美味しくて~~~~


そして食後は話題がいっぱいあって、みんなのお話を聞きながら、、容子ちゃん先生の間髪入れない面白トークでケラケラがギャハハ!と・・漫才かぁ~?って感じ!

そして出してもらったデザートは~~め~っちゃ美味しいイチゴ!果物苦手な私もパクパク!
普通だとイチゴにはコンデンスミルクをた~っぷりかけないと食べれないのに~~、、そんな勿体ない事できない程の甘さ!

そして箕面小野原にあるデリチュースのチーズケーキ!このお味はチーズケーキの中でも最高!
          yokokipage3.jpg
美味しいものをいただきながら、、興味深い話い~~っぱい聞いて、頭少しよくなったみた~い..
ちょっと怖い話も~~~
気をつけましょう!って事で、、また次の計画も出来て~~~忘れそう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク