雪やこんこん!

ランチ
02 /10 2014
土曜日は冷え込んで、雪が積もるのかなと思ったけおど、そうでもなく、いつものように鈴蘭台行きの用意をしていたら、お友達からメールが・・・
今日は鈴蘭台は真白で山は上がれないよ!との事!

もう一人の友人からは今日はゆっくり家にいましょうとメールがきた。

そうやることも多いし、片付けれるところはじっくりやろう!なんて思っていたけど、、こんな機会に買い物へという事になりY子の運転で三宮へ~~~買い物をバタバタと住ませて~~~
こちらでランチ!
         kenisotoa.jpg
神戸が発祥の地という「ケーニヒスクローネ」がホテルになったという事で、どんなかんじなのか見たくて行ってみた。
今のところ土日は満席が続いてるとか~~~
ロビーはかわいい感じ!
そしてランチはここのポチ亭で。。。入った時は時間が早くて席も空いているところがあったけど、、どんどん増えてきて、レジをしてからお料理を決めるのだけど、、並びだしていた。
          kenipage2.jpg

私達の選んだんはシチューセット
         kenipage3.jpg
パンはロゴマーク入りで可愛い。。パンは取り放題らしい、、、だからってそうそう取れないよね(笑)

ルクルーゼの容器にスープが。。。よく見るとお餅が?なんで~?(笑)2個も食べれないよ。
お腹も膨れたしという事で、バーゲンで買い物をして、、、次は大阪のヨドバシまで~~~
こんなことするから疲れるのかな??

いるものだけチャチャと買ってから父の所へ~~~
父と3人でいつものお寿司屋さんへ~~~
今日はなんだかお腹いっぱいだし~~~
蟹酢、あら炊き、かぶら蒸しなどお総菜系をいただく事に~~
                 susi1.jpg
一日ハードだったけど~~~ごちそうさん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪