お別れランチ

友達の輪
02 /28 2014
毎週土曜になると、三宮を越えてから神鉄に乗り換え、、登山電車をコトコトと山越えして向かう稽古場。
山の中を走る電車なので、春は花粉が飛んで花粉症ぎみの私にとっては涙目状態、夏は暑くて、電車の中の日陰を探して座るのだけどぐるぐるくねくね曲がりながら走るので、、どこに座っていても暑い!
秋は~~~景色がとてもいいのだけどイベントが多くて電車内は満員
そして冬は寒くて、お咳コンコンの人も多いし、雪が降るとお手上げ状態になる。。。そんな山道を越えて、駅に着くと心臓破りかと思うような坂道を登っていく。。。

何度も休もう!もうやめよう!と思いながらも8年近くも続いているのはやっぱり友達がいるから??
4人グループでメール登録もしているから、全員送信、受信でお互いの予定を伝えたり、意見を言ったり、聞いたりしてきた。

でもその中の2人が他の教室に勉強に行く事になったので、4人揃ったところでちょっと『ステキなランチ時間』を持とうと決めた。
行ったのは、、、ハーバー内のホテルのエスニック中華  
          chuka9.jpg
コースをオーダーしてもらっていたのだけど、、、これが不思議に私の好きなものばかり!ラッキー!
最近、腰がど~んと痛くなったり、急にしんどくなったり、お年頃特有で約束がしにくいのだけど、この仲間は「いいよ!あなたを入れておかないからね」と言ってくれる。。。「来れたらおいで!」と(笑)
私より6歳以上年上なので、なんでもよくご存知で教えられることが多い。。。「そんな時期はだれにでもあるよ」とめちゃ寛大(笑)
          chukapage1.jpg
気持ちよく参加出来て、しかも私の好物!最高だよね。。。

でもお料理よりもずっとずっと楽しみにしていたのは「お喋り」
いっぱい話したい事がある!とそれぞれがメールで書いていた様に、いやぁ~~よ~喋った喋った!
4人で合宿旅行した事もある。。。また行きたいね、行こう!と計画したり、時々ランチを計画したり、、離れたくない仲間だけどなぁ~~~~
お腹がいっぱいになって、神戸駅の地下街を歩いていると、、、私の母校の高校生の制服がやけに多い・・・

何々?と近づくと何かイベントをして道行く人にアンケート書いてもらったりしていた。

私、卒業生だよと言うと。。。じゃピーノちゃん見ていって下さいと言われ、母校のゆるキャラになったというピーノちゃんと握手!見れば制服着てるやん(笑)
           chuka10.jpg

やっぱりかわいい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪