阿倍野!

昨年、この方のレッスンでお会いしたのがご縁で、初めてお知り合いになった方にお宅に呼んでいただいて、みんなでお料理好きにはたまらないけど、お料理下手にはちょっと考えてしまうポットラックパーティーをさせていただいた。東京におられた時はお料理の先生、パン、お菓子の先生を手広くされていたという事で、ぜひ関西でもレッスンしてほしいと思っていたら、レッスンはじめますというメールをいただいた。
シーズン毎にお料理をされているのに行かせて貰える事になった。

お宅は阿倍野からすぐ。天王寺で生まれた私にとっては懐かしい風景。阿倍野には義妹の実家があるし、私の両親も新婚の頃住んでいた。そしてアメリカ人の親友も家族と住んでいたので、駅も風景も懐かしい。。。ただ、、すっかり変わってしまって大都会になっているのには驚いてしまう。。。

そう!日本一背高のっぽのアベノハルカスがそびえ立っているんだもんね。
           abehalua.jpg

お宅は駅からすぐの素敵なマンションの一室。
           abelesson8a.jpg
すでにテーブルはステキにセッティングされていて、、いち早くテーブルの上でお花見!桜がチラホラ!

すると何?何?という期待感。。。というよりもいい匂いが~~
すでにお料理ができたいるかのいい匂い!
説明をいていただき、私たちはちょこちょこっとやって。。。盛りつけてって感じかな???
美味しいテーブルが出来上がった。
         abelepage1a.jpg
なんでしょう?これは??というものばかり、お洒落な三段重ねの器に盛りつけていく
お茶漬けサラダって言うのが簡単でしかも考えられない美味しさでびっくり!
思わずこれは今日の夕飯にとみんな~~~

あっ!と先生が何かを思い出されるとお料理が一品増えてくる。。。。これもあれも!と
そうやって出てきたのがこれ。。。。
           abelepage2a.jpg
容れものもかわいいし、、お味はびっくりする。。。何が入ったスープなの~?という感じ!

そしてまた思いだされて出てきた水餃子。。。半端なく美味しくて2種類のタレでいただいたけど。。。goo!
あまりに突然に出てきて、、お味も美味しくて写真がな~~い!
デザートは。。。これもほとんど作っていて下さったので、冷たくて美味しい。
          abelesson1a.jpg

真ん中にある抹茶アイスは余分な脂肪のない作り方だそう。。
右にあるのは酒かすで作った蒸しパンでお酒の香りがぷわ~~ん!そこに桜の香りもほんのり!
そして左は黒蜜でいただくわらびもち!

帰り道はお腹パンパンながらも、、、キッチングッズが覗きたくて。。。服も見たかったけど~~~(笑)新しく出来あがったハルカスへ~~~

その後も調子にのった私は家の近所のグッズ屋さんを覗いて帰る事に。。。

家に帰り着いたら辺りは真っ暗!先生からやお友達からいただいてきたお土産。。。嬉しくながめていま~す
          abemiyageaab.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク