久々のいつもの場所

友達の輪
03 /30 2014
久しぶりにこの方と出会って、行ってみたいと言われていたこちらへ~~

本を読みながら手作りのお菓子をいただく、、、お茶がまた美味しい!とまるでおうちに寄せて貰った気分になれるので私の好きな場所。。。。。。


だった。

この日はカフェオレと共に~~~私は南瓜プリン、Kさんはフレンチトーストをオーダー
出来あがりを待っている間もずっと~~本に目をやったり、お店にいる小さな子をみたり、久々の話に花をさかせたりしていた・・・        
           caketachi.jpg
???
なんか動いたぞ??
           hitujipage1.jpg
(店内画像はお借りしてます)
うぅ~~ネコちゃんが動き回ってるではないか???
やん!私ちょっと苦手!
苦手だけど、Kさんは大のネコフェチ。。。。かわいい!かわいい!を連発!
お陰でネコくんは私の所に来る前にKさんにかわいがられて居座っている。

Kさんの撮ったネコちゃん、、よく見るととってもおすましさん!
やんちゃなんだけど、カメラ目線を作ってくれる。。。私は横でちらちら見るだけだけど、「この人は嫌いなんだ」とわかるぐらいに私のところは素通り(笑)

でもなぁ~~一人では行けんなぁ~~~ちょっと!

そして、、翌週は待ちに待った~~~~
「食の安全と安心」のテーマで研究した仲間の久々のランチ会。
年に2度か3度しか会えないけど、会うと話が飛び交う。。たったの半年ほどの間にみんな色々な変化があり、「大変だなぁ」と思ったり「わぁ~~楽しそうな事してるなぁ~~」といろんな気持にさせられる。

基本的にここに集えるというのはそれなりに、ある程度自由がある人なんだなぁと思うけど、話を聞くといろいろ勉強になること多々!
          nanakaidesu.jpg
ランチ会はここに決めている。いつものお店のいつものお部屋。。。いつもの景色を見ながら、季節ごとに変わるお料理をいただく。。。

食事が終わると場所を変えてお茶!その場所もいつものところ!悩まず、迷わず、、、決まった場所。。。
食べ物よりも、飲み物よりも、お店よりも、、、それぞれと話をするのが一番のご馳走!というグループ・・・

今回もごちそうさんでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪