花盛りもそろそろ??

友達の輪
04 /07 2014
花見シーズンになるといつも寒いけど、今年は土日になると雨になったり、すごく寒い。。。花冷えも強烈。
いつも夕方6時からゴルフ談議で集まるこちらのカフェのまわりも桜並木が阪急電車界隈から阪神電車まで続く桜並木なのだけど、、、夜桜見物にはちょうどいい感じ。。
オーナーは今年はせっかくの花見の土日が寒いから人が入らない~~なんて話をしていたけど、、それよりもやっぱりゴルフ談議かな??(笑)
          nannasakuracats.jpg
某監督もシーズンオフには必ずここにこられるので、東灘区の珈琲館より有名になっているかも~~~

夜は夕食の支度をしてからこちらでお茶。。。7時閉店までぺちゃくちゃと(笑)

ちょうど昼間はこちらの大イベントがあり、神戸のポートピアホテルのイベントにご招待してもらった。
ちょっと引いてしまうぐらい密閉容器の良さ、そして健康食の良さ、そして収納力を勉強させて貰える。。。眠いけど寝てる暇がないほど魅力的な話がいっぱい。。。
          tap144page1.jpg
この下に写っている男性は日本タッパーウェアーの社長さんでアメリカン!奥様と子供さんをとっても大事にいている方で、最近は日本語で本の少し笑わせる術も身につけられてきた。
          tap144page2.jpg

私が入れて貰っているグループリーダーさんは日本一のリーダーだとかで最高の賞をいただいていた。
何で??あのおばちゃんが~?と言う人もいるけど、確かにすごい方だと思う。人に売るというだけでなく、売った人へ売った商品のフォローを絶対に欠かさない。だからいつも人が集まってくる。。。こんな風に年を重ねてもパワフルで入れたらと思う。
毎月2回お料理教室を家で開いてくれるので、いつもおうちは人がいっぱい集まる。入りきれない時は家まで教えに来て下さる。。。もちろん全部ボランティアで。。。。

それにしても最近はカラフルな商品が多い。。。お茶に来ている生徒さんなどはこのカラフルが好きという人、カラフルが嫌という人、、いろいろ。。。私は基本ピンクが好きだから。。。ピンク商品は嬉しい。真っ赤なキッチンにピンクが鎮座している(笑)
お昼は、、別室でお食事。。。
これがまた、、春を先取りしたお料理でお初のものが多かった。
同じチームと言っても知らない人も多かったけど、お喋りするうちに楽しんで買い物している人が多いのに驚いた。ごく一部の人は仕事として頑張っているのだけど、、、、それは無理かな~~~(笑)
          tap144cats1.jpg
私のチームのリーダーさんは賞を総なめ状態・・・
あなたたちのお陰だよ~~とご馳走いていただいたり、お土産をいただいたり、、、何もしていないのに申し訳な~~い!

でも嬉しいけど(^_-)-☆
           tap144miya1.jpg
たねやのKANSAIコレクションで可愛い
これはリーダーさんがここで賞をいただくのはあなたたちのお陰~~と足がお悪いのに、全員に買ってきてお土産にくださった。今日ここに来れない人にも神戸の何かをとさがしておられた。。。しなくてもいいのになぁってぐらいに気を遣っているのにはびっくり!こんな事は私にはできな~~い
みなさんとお茶をして話がとにかく面白い!なかなかゆっくり話せないほど遠くから来ている人が多くて驚いた。
神戸ポートピアホテルだから、私が近い方だけど、舞鶴から来ている人、高松から来ている人、姫路の人など~~~遠いのにこれから家路につくとの事。。。。

ホテルの外は冬!寒い!寒い!と言いながら帰宅して、、、先ほどのカフェで暖かいものをいただいた一日。。。ハードでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪