春だ!でかけよう!

家族
04 /17 2014
我が家の庭には色とりどりの花が一気咲きした。
今年は自分の思い通りに植えたのじゃなくて、植木屋さんが、、ちょこちょこと娘さんと植えてくれたので、花もあまりいつもなら買わないものばかり。。。それにチューリップの位置も違うんだけどなぁ~~~
腰痛の私を気遣って、庭の剪定の時にやってくれた・・・
          chuli5.jpg
祖母はチューリップが好きで、植木鉢にいっぱい咲かせて、私に持って帰らせてくれようとした。。。すぐに枯らす私には貰って帰る勇気もなくいつも断っていたんだけど。。。。(笑)
          chuli2.jpg
朝お水をあげる時はおはよ~と声をかけるといいそうだけど、、、、それもなぁ~~~
          iehanapageB.jpg
でもそう言ってあげたくなるほど毎日きれいに咲いてくれる
春は桜の開花、桜吹雪、そして花や葉が一気に開いて元気な気分になる。。。          
そんな中、91歳になる父が92歳の方のお見舞いに行きたいと言い出した。
東京で一緒に仕事を起こした人、、、色んな思い出がある方だから行かせてあげたいとは思ったけど、、その移動はかなり大変。まずは車いすの父をサポートしてくれる様にJRにサポートをお願いする事から始まり、駅から駅への連絡はバッチリなので、里帰り中の娘のサポートもあるし、3人で珍道中
              to1444a.jpg
3年ぶりの新幹線という父。。。少々嬉しそう!
車窓にはこれが霞がかかっていながらも、、、ちゃんとお目見え
        to1441a-crop.png

晴れ女の私が出掛ける時はたいてい拝める気がするけど、、、、今日はちょっとうす曇りなのかな?
             
まあ、見えただけでよかったかも~~
              to1442a.jpg

お弁当は楽しみなんだけど、新神戸ではホントいいのがないんだよね。。。やけに神戸牛や蛸が目立つ。。。
まあまあかなと思って買ったけど、、味がイマイチ。。。浪速味じゃないのよね、、、
            to1443a.jpg
やっと東京駅に到着。。。変わったじゃない!きれいになったじゃない!と八重洲口にびっくりする父
タクシーの運転手さんにしきりに、変わったね。。いつから?と質問攻め

まずは父がほとんど東京での仕事の時は使ったというホテルに到着!名前が変わり、外国人のお客が多い事にびっくり!
珍道中はまだまだ、、、続く~~~の巻き
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪