スポンサーサイト


東京珍道中

外国からきた観光客でロビーは溢れている。。。父は早速お見舞いに行くと言うので、荷物を預けてこちら
会社から車を回してくださって、、超楽チン!

特別病棟の特別室に入っておられ、写真家の方も待ち受けていて喜びの対面の写真を撮るんだとシャッターを押しまくり。。奥様は私が子供の頃1度お会いした事があるけど、すっかりおばあちゃまになっておられた。。。。
         to1447.jpg
お疲れになるんじゃないと思うほど大声で話をされていた。。。耳が遠いので仕方無いらしいけど、これは腹筋が鍛えられるだろうなと思うほどだった。
ここの病院は隅田川沿いに建っていて、近くにスカイツリーも見えて、下町情緒いっぱい!桜のシーズンはさぞかしきれいだったろうなぁ~~と思った。

父もかなりハイになって必死で話している。。。どちらも疲れさせては~~~とハラハラドキドキした。

帰り運転手さんがスカイツリーの周りを一周します。と言って下さり、、とんだおのぼりさん状態。。。
              to1446.jpg
雲ひとつないという青空にくっきりスカイツリー。。。いいショットだなぁと思った。父は初めてみてどう思うのかと聞いてみたら、、、な、なんと「東京タワーの方が好き!」だそうで、、、かわいくない(笑)

ホテルに戻り、夜はOBの方が銀座の小料理屋さんに集まってくれるというので、、それまで娘とティールームでお茶!
ホント疲れるねぇ~~~でもこのために来たんだから頑張ろう!ってお茶で乾杯(笑)
          to1445.jpg
ここで日本人は私たちだけじゃない?と娘。。。。3人ぐらいはみかけたけど。。チャイニーズと区別つかない人もいる。
夕方は銀座へ~~~もうOBのみなさんは集まっていた。
           tootani4a.jpg
私と娘はカウンターでゆったりと同じお料理をいただく事にした。。。きっとみなさん積る話があるだろうし~~~
           tootani1.jpg
お食事は銀座でも有名な美味しい京料理のお店。。。板前さんがこちょこちょと、素早く料理するのを見ながらお隣の待ちぼうけの紳士とおしゃべり!

色々話しているうちに私の友人のお父さんのお店の常連だった事がわかり、、話がめちゃ弾んだ 
その弾んだお店とは~~~「サラダの店 赤ひょうたん」どれだけの神戸っ子が知っているやら~~~

その後、父達と合流してみんなでわいわい歓談。。。そこへその方も挨拶に見えて、名刺を見せて貰ってび、びっくり!
大会社の社長さん。。。一時期はテレビの記者会見にも出ていた方。。。。おぉ~~~サラダ談議で楽しかったわぁ~ 

懐石料理の後は板さんが打ったお蕎麦をいただく事に~~もう入らな~~いと言いながらのど越しがよくて、、カメラも撮らずにいただく。。。
そして究極は珈琲とお善哉~~~
もう入らない~と言いながらもペロリ!
           tootani3.jpg
食事が終って、父をホテルに戻し、その日は娘の旦那さまも近くで仕事なので同じホテルに泊まる事に

遅い時間に来た旦那さまと娘を連れて、ホテルの地下のバーへ~~
もう11時を過ぎていたので人は少なくていい雰囲気。。。それでもおなかはいっぱいだぁ           
二日目の朝は娘達夫婦と父と私と4人で朝食。早くに出る娘の旦那くんに合わせて7時過ぎに集合!

父はまた会社の役員の方との面談があり、そのあと、会社の方と食事というので私と娘はしばしのフリータイム~~~

ここのところ全然行ってない自由が丘へ
子供が小さい頃は二人の幼い子を連れてよくウロウロしたものだけど、もう20年以上も前の事だからすっかり変わっている。そんな中でもいつも行ってた店もかわいい雑貨店になったりしていて、、娘もお気に入りになったみたい。。
ショッピングの後は、はじめて入る中華の店へ~~~
子どもの小さい頃の方がパワーがあって、下の子を抱きながらお洒落な店を見つけてランチしたもんだけど、、、なんかどうでもいいかぁ~なんて入った割には美味しい中華屋さんで店内は満席。。。それに量が多いのに驚いたけど美味しかった。 
           toomote1.jpg
好きなお野菜がいっぱい!

やっぱり自由が丘は楽しいなぁ~~!このあたりに娘が住めばいいけどなぁ~~なんて(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
