珍道中も無事新神戸へ

家族
04 /20 2014
自由が丘を散策してから、ホテルに戻る事に
その前に~~~ぜひぜひ行ってみたかったここ
演目はあまり興味なかったけど、、、入ってみたいなぁ。。でもチケットないや!
チケットがなくても幕間にいつも買うのが好きな歌舞伎グッズ屋さんが誰でも入れる地下にできたので、そこに行ってみた。
やっぱり東京だな。。南座や松竹座とは規模が違うわ。。。とあれこれ物色!
試食の量も半端じゃない(笑)
お買い物をしてややお疲れぎみでホテルに戻ると、、父もいろんな人に出会ったのでちょっと疲れた顔でベッドに横たわってテレビを見ていた。
今日はホテルの地下で食事をしようと。。。むら木さんへ
美味しくいただいて、娘を駅まで送る事に。。

銀座はまだまだこれからの雰囲気
ちょっとだけ銀ブラをして娘は自宅へ~~~

私はというと。。。。11時頃に父から電話。。。どこにおるんや!大変!帰らなきゃ!
翌日帰る日は荷物をササっと詰めて送りにした。
早めに起きたので私だけ築地までお散歩!

築地は外人の観光客でまだ9時なのにいっぱい~~~
いつもいくお寿司屋さんも24時間営業だから人がはいっているし、いつも行く天ぷら屋さんも2度揚げ状態。
活気があるなぁ~~
いつもならこのそばのホテルで一人で泊まるんだけど~~~と見上げるとそのホテルも健在!
テクテクと歩いてホテルに戻ると、娘がまた出てきてくれて駅までフォローしてくれる事になった。

駅に前もって車椅子と言っておくと別のお部屋に連れて行ってくれて、電車の時間になるとお迎えに来てくれる。
新幹線に乗り込むと車椅子をたたんでくれて、新神戸に着く寸前になると車掌さんがやってきて車椅子を開いてドアーのところまで連れて行ってくれる。。。
駅に着くとちゃんと駅員さんがお迎え、、タクシー乗り場まで送ってくれて、、至れり尽くせり状態。

でもそういうフォローのお陰でどうにかこうにか旅を終えた。