OMOTENASHI LESSON 新緑の~~

この方のテーブルレッスンと先生のお母様の家庭会席のコラボレッスンに参加させていただいた。
おもてなしの仕方を教えてもらい、お料理はお母様の手の込んだお料理。。。いつもながら感動的なレッスンだった。
mycl144aa.jpg
最近こちらで教えてもらったものが増えた中、いろんなシーンに応じた使い方も教えてもらえるので、家に帰ってやってみたくなる。。。見たものすべてほしくなるけど、、、、ボチボチ派!で行きましょうって感じ。
      myclcats2a.jpg
お料理はこんな感じで、こんなに素敵な器に入っていて、目でも味わった感がある。
ナプキンワークはタケノコの様に折るので今の季節にぴったり。それにスマートに折った兜はお箸入れになったり、箸置きになったり、これもお料理を引き立たせるようにプレートにさりげなく置いたり、、、なかなか素敵!
               myclkabuto1.jpg
可愛く出来上がった。

             myclcats3.jpg
楽しい時間はあっという間。。。、もうデザートの時間。。

お母様を交えてのmycantic先生のトークも楽しいし勉強になる!美味しいに加えて楽しい一日になった。

ありがとうございました。          

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク