MOTHER!S DAY

家族
05 /12 2014
母の日、昔は自分の母とほぼ育ててくれた祖母とにプレゼントしていた。。。
小さい頃にどんなことをしていたかはわからないけど、「りぼん」という少女月刊誌を見ながら朝お味噌汁ならぬチキンラーメン入りスープみたいなのを作った覚えがある。。。
おいしいと食べていたけど、、、どんな味だったんだろう。。。再現したいもんだわ!(笑)
                mothhahaa.jpg
↑これは、、4年生の時、1年半ほど貯めた10円貯金の貯金箱を持って阪急百貨店に行って、ブラウスとハンカチというセットで買ったもの。受け取る店員さんも大変だったろうなぁ~~~ 4000円ぐらいのものだったと思うから400枚。。。???ひぇ~~!
引っ越しもあったし、震災もあったし、なぜか今頃このハンカチが出てきた。(不思議!)

母は当時保健婦として薬品会社で働き、会社が終わると舞踊教室で教えていた。朝早くにでて夜が遅い、、、母の顔を見れるのは土曜と日曜だけだった。。パワフルな母は私をいつもナヨナヨあかんたれ!と言っていたけど、、今もそうだときっとあの世で思ってるだろう
今年はお友達とプリザーブドフラワーを習いに行き、母の日バージョンを作ったので、仏前に飾った。。。
私が、、完成品を作る??母も祖母も驚いているだろう。やればできるんだから(笑)
                moth3a.jpg
一緒に住む娘からは素敵なカーネーションのアレンジが届いた。。。届けられた時は本人はお留守!
ありがとう!
                moth1a.jpg
私の好きな花屋さんのアレンジメントで、花器が真っ赤なガラス製・・・おされ~~
さっそくお礼ラインしたら、、結構いいでしょ?と!

そして、関東に住む娘夫婦からはスターバックスカード!ちょっとカッコイイよね!
それと、、、ヘアエステ代!わぁ~~い!
          moth 2
これでリラックスタイム味わうわぁ~~

昔から娘たちに母の日のプレゼントとか、お誕生日のプレゼント何がいい?と聞かれると必ず「お金」と答える可愛くない母をしていた。
お花はすぐに枯らすからいやだし~~~ケーキは好きなものがあまりないからいやだし~~
エプロンとかは好みがあるし~~などと。。。小さい子の心はがっかりだったろうなぁ~~

ブランド食器を集めていた頃、二人の小さな娘達は、おじいちゃんをお供に連れて行ってブランド食器を買ってくれたことがあった。。。自分達だけではとうてい買えないから、、おじいちゃんを連れ出したなぁ~~
でもあまり好きなブランドじゃなくて~~~でもせっかくくれたものだから今も箱に入れたまましまっている。肩たたき券とか、お皿洗い券とかも今もとっている。。。どうしたものか(笑)

でもやっぱりプレゼントを貰うって嬉しい!気持ちが嬉しい!ありがとう!
母の日は家にいた娘とランチに!
すぐ近所の人気のイタリアン!
店内やけにいっぱい!
やっぱりおいしい!これは母からのゴチだよ!
           mothlun3.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪