美味しい出会い

学生のころ、今では六甲アイランドにある国際スクール『カナディアン・アカデミー』が摩耶山にあったころ、ナイトスクールということで英会話を教えてくれるという事で私も通うことになった。
フリートークとは言え、レベルチェックが厳しく、上がったり下がったり、結果下の方のクラスだったのかも~~~
カナディアンの先生が直接教えてくれて、コーヒーブレイクでは先生たちが焼いてきたというクッキーやケーキをいただきちょっとした留学気分だった。

そこで知り合った人は非常に多くて、今もお付き合いが続いている。そんな中、駅が一緒だったこと、好きな人が一緒だったこと(笑)通っていた学校が近かったことなどで仲良くなって今もなおお付き合いの続いているAさん。

久々に会うことになった。現在彼女はその当時好きだった人と結婚して東京に住んでいる。が、娘さんが関西なのでちょくちょく帰るもののなかなか会えなかったけど、、今回は夕方からの出会いでどうにか願いが叶った。
私たちが住んでいた塚口駅で待ち合わせ。。。何十年ぶりかの駅での待ち合わせ

そこから歩いてすぐのところに彼女の甥っ子さんがやっているというスペイン料理のお店に行くことになった。
             pago1a.jpg
              
この辺りは私の庭のような場所で、、どこも懐かしかった。。。近くには「たこ焼き屋」のTちゃんの家もあるし、通っていたそろばん学校もあるし~~~市会議員選挙の応援をした事務所もあるし~~lキョロキョロの私
スペイン料理はパエリャぐらいしか知らないけど、サングリアというワインが好きで、スペインに行った時酔いつぶれてしまってスペイン舞踊を見逃した思いがある。
今はお酒が呑めないので、、ジンジャーエールで~~~乾杯!
         pagopage2a.jpg
どれもおいしかったけど、私自身がお昼から友達の家でランチをした後だったので、満腹状態。。。あまり食べれなかったのが悪かったけど、お味は確か!いうことなし!

ひさびさにゆっくり、話をして何十年の付き合いだろう??旦那様も当時の同級生との付き合いも続いているって、やっぱりカナディアンでの出会いってすごかったんだなと思う。今もそういうクラスがあるのかどうかはわからないけど、結局私たちはカナディアン・ソサエティーというのを作ってクラス会をしたり、先生が母国に帰られると聞くと集まってランチしたり、やめてからもながくお付き合いができるのはそういう世話人がたくさんいるからなのかな??
翌日は娘と待ち合わせて阪急百貨店でやっているニューヨーク展に行った。
夕方だったから結構空いていたものの、人気のパンケーキは行列!
並ぶだけ並んで、、、食べれないかもね。。。なんて言っていたら私たちの並んだところから数人で売り切れごめんになった。。。
             neyork1a.jpg
ニューヨークはYukkoが短期留学していたときに一人で会いに行った。。まさかニューヨークまで一人で行くとは当時思いもしなかったけど、世界の中心地ニューヨークはやっぱり魅力的な街だなって感動した。特に美術館がたくさんあって、日本の戸は比べ物にならないぐらいの規模の大きさにゆっくりできるスペースがあるから、堪能できる。。また行きたいと思えるほど。
              nypage11.jpg
久々のパンケーキ・ニューヨーク盤。。。。一人では無理!って事で娘とシェアー。。。それでも満腹になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク