今年も生姜!

今年も修復グループのYさんの広~~いキッチンをお借りして、いつもの4人で生姜作りをした。
いつもの甘酢漬けはYさんのレシピが一番おいしいと私は思うので、他の作り方はできない。
腹が減っては~~~という事でYさんのお宅の近くの『馬山』(まーさん)で韓国料理を堪能していくことに。。。。

韓国料理といっても家族的なお惣菜風から宮廷料理ふうなのも、なんでもござれのお店で美人姉妹が二人で作り出すお料理はどれもおいしい!
             shoga141a.jpg
とくにここの海鮮ちぢみは娘たちも大好きで修復の帰りにお持ち帰りするぐらい。。。それにキムパ(韓国海苔巻)も絶品。
今日は特別に豆乳の冷たい麺を作って出してくれた。。。これはまりそう!

お腹も膨れて・・・さぁ、これから何キロもの生姜の皮をむいたり、洗ったり、スライスしたり、、、仕事が待っている。
今回はYさんお勧めの生姜シロップも作ることに。。。
生姜好きの私にとっては何だっていい!生姜がはいっているものは何でも好き
             shoga142apage.jpg
雨だったし、3キロの生姜を持ち帰るのは「力」がかなりいるだろうなぁと思ったけど、帰る頃には雨も止んで、生姜も全部タッパウェアーの容れものだから軽いし。。。楽々家に持ち帰れた。
おまけにYukkoが車で迎えに来てくれていたのでラッキー!

もうお友達にも差し上げれるほどにきれいに仕上がった!
                   shogawaga1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク