二日目は少しハードスケジュールです(東京ツアー2日目)

二日目はホテルの朝食!昔「ホテル」という番組があって高嶋政信が主演した時に使ったホテル。。。結構当時は有名になって母や娘たちと泊まって以来20年以上経っているが、今も当時の面影が残っている。
当時もそうだったけど、結構おいしいビュッフェスタイル
さて、、今日は暑い!そんな暑い日に熱い情熱の空間ディズニーシーへ~~~
            tdscats1.jpg
行きたいところのファストパスはすでに終了。。まずは大好きなタートルトーク

終わると水上ショー。。。今の時期水かけのショーだからホースで観客席にまで水が撒かれる。。。。濡れたくない人はこの暑いのにビニールコートを着て守り態勢。。。私たちは少し離れたところで鑑賞したけど、、水をかけられてしまった。。。。気持ちいぃ~~~
              tdscats2.jpg
水上ショーが終われば一目散でゴンドラ乗り場へ。。。。あっという間にいっぱいになるので、ショーの後すぐが狙い目
案の定、船はそんなにならばなかった。
ゴンドラに乗ると、またスタッフが私のお誕生日バッヂを見て「おめでとう」と言ってくれた。途中カンツォーネを歌っていくれるんだけど、今日はお誕生日の人がいるのでとお誕生日ソングも歌ってくれた。みなさん、ありがとう
                tdscats3.jpg
私はこのゴンドラが大好き!これに乗るとイタリアに行った気分に浸れるから安上がり(笑)
ゴンドラを降りるとちょっと腹時計がいい時間を教えてくれた。
次に向かったのは、、、、いつもいっぱいでなかなか入れないキャラクターズレストラン
               tdrcats4.jpg

キャラクターが席に回ってきてくれて写真を撮ったりサインをしてもらったり、、、、やっとこれた。
               tdscats4.jpg
何枚も写真を撮ってくれるし、私はサイン帳を持って行っていたのでサインしてもらったり、ミッキーもミニーもプルートもお疲れ様  
あとはのんびりしてられない。。。。夜はきんちゃんんお店『AGATH』での待ち合わせがあるので、ボチボチ歩いておみやげやさんに向けて歩き出した。。ここにも普段見掛けないキャラクターが暑そうに立っていた。。
               tdscats5.jpg

私の好きなピノキオに出てくるゼペットじいさんがいた。暑い顔のゼペットじいさん、、、ビールが飲みたそうだった。
雲ひとつないってこの日の事を言うのかってぐらいにいいお天気の中をいろいろハプニングがありながらも、次の目的地に行くまでに品川のホテルにチェックインするために電車を乗り継いで、夢の国を後にした。

そして~~~次の目的地へ~~~           
駅から近いだけの取り柄のホテルに重い荷物を置いて、あまりの汗でみんなシャワーをしてから、六本木に向かうことにした。

六本木のお店AGATHAへ~~~~
             agamae.jpg

あの『アリス』のメンバーのひとり、きんちゃん事矢沢 透さんのお店。店内はちょっと薄暗いけど障子がアクセントになっているおしゃれな感じ!今日は私たち4人と8月生まれのメンバーがあと3名、それにお祝いに駆けつけてくれるいつものアリスファンのメンバー6名。。。2001年アリスの復活の時にチャットで知り合ったメンバーだけど、なが~~いお付き合いになってしまった。
チャットなんてPCの中で知り合った人と話をするのでしょ?やめとき!と何人もの友達に言われた。。。その頃にしては画期的というか、不思議な縁で知り合った仲間たち。。。もう10年以上もいろんなお付き合いを通じて気の置けない仲間になっている。
不思議~~~!
          agathacats1a.jpg
きんちゃんのお店の串焼き(黒柳徹子さんはここの店を焼き鳥屋だと言い切っていたけど串焼きのお店です)のコース、、そして仲間からの4人の名前入りのケーキ、そしてアリスの飛行船のスタッフのKさんからのミニケーキの詰め合わせをいただいた。
今回一緒に旅行をしたお友達3人からはシェリーメイちゃんのバッヂ、なが~いお付き合いのkちゃんとMちゃんからはおしゃれなプレゼントをいただいた。。ありがとう!

そして関西から一緒に行った友達の中で飛行船のメンバーで私が初めてお友達になったHちゃん、はじめてのAGATHAだったし、生きんちゃんを目の前にするなんて握手会以来だろうからTシャツ持っておいでと言っておいたら、そのアリスTシャツに名前入りでサインしてもらっていた。「家宝にします」って!ありがとう!きんちゃん

お付き合いしてくれたみんな遅くまでありがとう!すご~いいい気分で夜遅くにホテル着!
こうして二日目のツアーが済んだ。。。。

まだまだツアーは続くよ~~~♪                              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク