楽しみは続く~~(東京ツアー3日目)

AGATHAで遅くまで遊んで、夜はもうバタンキュー状態!

でもそこは主婦!ちゃんと朝のいつもの時間には目覚め、昨日の夜にホテルで買っておいた朝食でお部屋モーニング!
これ意外に私は好きで、ゆっくりとお部屋で朝食できるのもいいかも。

結構早い時間に行動開始できるという事で、スカイツリー行ってみますか!という事になり、ホテルに荷物を預けてスカイツリー駅へ直行した。私としては3度めなんだけど、上までは上ったことがなく、今回も夏休みだし、人も多いから下から見るだけだろうなと思っていたら、待ち時間30分との事。
じゃぁ~~登ってみるかという事でエレベーター「冬の扉に」乗って一気に上がった。
            skytreecats1.jpg
床がガラスになっているところがあって、340m下が見渡せる。。高所恐怖症の人はひぇ~といいそうなぐらいに足がすくむ様な高さ。高い所に上がって見渡すって気持ちいいなぁと高所大好き症の私たちはしばしうろうろとしていた。

隣接するソラマチをうろうろ、、そしてここでランチを取ることに。お蕎麦屋さん!美味しかった。

そして、ソラマチを出て、スカイツリーと自分たちを写せる最高のポジションまで移動して移すことに成功。
みれば空は雲ひとつなくめちゃきれい!
撮影を終えて、下町界隈を歩きながら駅までぶらぶら~~
そこで出会ったのが、この辺りの地名押上と町の名前の業平(芦屋にもあるんだけど)とを掛け合わせたゆるキャラおしなりクンと遭遇。。。またここでも撮影会(笑)
            skytreecats2.jpg

日陰のない下町の道を闊歩してやっと地下鉄の駅へ~~~

今回の旅行の最終目的の東京ステーションホテル内にある虎屋カフェでお茶をして、ほっと一息。
           tokyoekicats1.jpg
見違えるようにきれいなのにレトロな東京駅!日本の表玄関にふさわしいと思った。
虎屋も満席で、4人並んだ席はなく、離れ離れで美味しい時間を楽しんだ 
           tokyoekicats2.jpg
少々疲れたかなとも思うけど、この暑さの中みんな元気に食べを続けられてよかった。
ご一緒したMさん、Jさん、そしてMさんことHさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク